肩こりからくる頭痛 19歳男性 | 忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

滋賀県彦根市の「からだの修理屋さん」とは、ワーキングマザー、家事・介護など日々チャレンジする働く女性を支援する、カイロプラクティック治療院です。カイロと整体は違います。院長の13年の徹底的な研究実績と様々な症状改善事例であなたの体を修理します!

毎日暑い日が続きますね。
あなたも熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

時々は男性患者さんの話も書いてみます。
最近当院にいらっしゃった女性の弟さんです。
お姉さんも順調によくなっていますよ。

今1番のお悩みは3ヶ月ほど前から続く頭痛です。
本人さん曰く肩こりから来ているとのこと。

去年の夏にバイク事故で大怪我をされてそれ以来肩こりに。
ちょくちょく頭痛が起こるようになり3ヶ月ほど前からずっと痛い。

肩の凝りと比例して頭痛が酷くなる。

検査をしてみますとまず立ち姿勢で体が曲がっています。
首を検査しますと本来前に湾曲しているのですがまっすぐになっています。
俗に言う「ストレートネック」です。


忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ


私生活の話を突っ込んで伺いますと、寝るときは枕を3つ重ねているそうです。
枕は単純に高さが増すと首の湾曲は伸ばされてしまいます。

いざ施術に入りますと、どんどん楽になっていかれます。
終わった時点で「頭痛は9割がた取れて肩もすごく楽です。」
とおっしゃっていました。

検査の中で普段痛みは感じないものの腰も悪いことがわかりました。
痛みが出る前にこちらも矯正してあります。
お若いので回復も早いと思いますのでがんばって来てくださいね。


-------------------------------------------

口コミサイト「エキテン」 からだの修理屋さんのページはこちら!
 

滋賀県彦根市高宮町1393-5
からだの修理屋さん 0749-23-0339