子供の頃から肩こりでお悩みの27歳女性 | 忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ

滋賀県彦根市の「からだの修理屋さん」とは、ワーキングマザー、家事・介護など日々チャレンジする働く女性を支援する、カイロプラクティック治療院です。カイロと整体は違います。院長の13年の徹底的な研究実績と様々な症状改善事例であなたの体を修理します!

子供の頃から肩こりでお悩みの27歳女性です。
ずっと我慢されてきたんですが、時々マッサージへ行かれてました。

子供の頃に比べると年々酷くなってきているそうです。
私が患者さんによく言うのですが、
「今こんなにしんどいのに、今までも年々酷くなってるのに、
これを放置したら10年後どうなってると思いますか?」


「今までの10年とこれからの10年では悪化するスピードは
格段に違いますよ!年齢を重ねれば重ねるほど老化と共に
悪化するスピードは上がりますからね!」

脅してるみたいですが(笑)これは紛れもない事実です。

忙しく働く女性のためのカイロプラクティック(彦根市)「からだの修理屋さん」の院長ブログ



この患者さんは施術が終わった後に肩こりが半分取れたとおっしゃいました。
「すごい楽で体が軽いです。肩こりが半分は取れました。」
「マッサージに行ってもこんなに楽にはなりませんよ。しかも短時間なのに!」

と驚かれていました。

かくいう私も肩こりなので(笑)お気持ちは良くわかります。

肩こり、腰痛、頭痛、ぎっくり腰、四十肩、坐骨神経痛、膝痛、足首痛、眼精疲労
私は経験してるので辛い気持ちは良くわかります。
患者さんによく「先生はとっても健康なんでしょうね!」と言われますが
とんでもないです(笑)

治療家やってる人ってそもそも体悪い人が多いんです。
だから如何に自分の体を治そうかと考え勉強してるうちに
知らないうちに他の人も救ってあげたいってなるんですよ。

施術してもらう方も痛みをわかってる人にしてもらいたいですよね!