こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって1年半。

ジンくんのビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

Speak my selfてんびん座

 

*いいね、フォロー大歓迎です💜

(ビジネス目的フォローはフォローバックしてません)

 


渡韓日記、やっと最終日です。
 
11月26、27日は仕事のため
ソウルより南の京義道水原市
周辺に滞在していましたが
 
28日の帰国日、フライトまでの時間を
推し活に使いたくて、再び
HYBEがある龍山(ヨンサン)へ
行きました。
 
ホテルからは近くに鉄道がないので
タクシーで移動しました。
通常なら40分位の距離ですが
朝は道が混んでいるので倍くらい
かかります。
 
タクシー代は、まあまあのお値段ですが
日本のタクシーよりは大分、割安です。
 
ちなみに、韓国の自動車運転事情は
とてもスリリング💦
車線変更も短い感覚でグイグイ
車を近づけて強引に入ってくるので
見ている方がストレスかも。
運転手さんは全然平気なんですけどね。
 
 
10:15頃HYBEに到着。
 
会社近くが、ジン君センイル仕様に
なっているかと期待したのですが
まだそれほどではなかったのでした。
(バスにも遭遇できず)
 

こんなの見たかったよ〜🥲



社屋近くのカフェでワッフルと
カフェオレ。バターが♡で可愛いです。
(チーズだと思って1個食べてしまった💦)
 
 

 この日は寒さが身に染みて
暖かいものが有難かったです。

 
ジミンちゃんセンイルモードのままのお店もあり
 

 
そして、もう一つの目当てである
龍山駅のメディアビジョンを
観に行きます。
 
駅までの道には、ジン君の写真が
ちらほら。
 
 
 
 
 
私、こういう広告ってジン君ばっかり
ず~っと流れていると思っていたのですが
他の広告もいっぱいあって
1回観たら、また少し待たなくては
いけないんですね。
 

駅入り口近くの画面は、人気があるのか
かなり待ってやっと撮れました。



そして仁川空港第1ターミナルへ向かい
歩く歩道のところのセンイル広告を
録画。これまた撮るの難しかった。
 



 
そして、急いで第2ターミナルへ向かい
JIN Air に乗って帰ってきました。
元々はJIN君のファンベースの方が
JIN Airにセンイル広告を出されていて
ジン君の写真の搭乗券で乗ることに
なっていたのですが、それが開始早々に
中止になってしまい残念でした。
 
 
それでも、有終の美をJINと名の付く
飛行機で終えられたというのは
やっぱり嬉しかったですニコニコ
 
 
 
 
ということで、長々綴った
渡韓日記はこれで一旦区切りとなります。
 
長々とお付き合い頂きカムサハムニダハート
 
 
【おまけ】
 
お仕事日に食べた食事です。
 
 
26日夜は、ホテル近くで
サムギョプサルを食べました。
お店の人がお肉を焼いてくれます。
 
驚いたことに韓国は、少しなら
持ち込み可!なんです。
運転担当の方は
ノンアルコールビールを持参してました。
 
ちなみに韓国の2大ビールメーカーは
「CASS」と「TERA」があり
「カステラ戦争」と言われてるらしい笑い泣き
 
 
27日の昼は会社側のスルロンタン
(牛骨のスープ・牛肉も入ってる)
のお店でした。
マントウ(餃子)も付けてくれたのですが
ここの餃子がめちゃくちゃ美味しかった!
私、餃子が大好きなんです。
実はこの旅で1番美味しかったのが
この日の餃子でした爆  笑
 
なぜかスープの写真はなく、餃子の写真は
撮った。白く裏返ってるのがそうです。
 
 
27日夜は骨付きカルビのお店。
ここもお店の人が焼いてくれました。
焼いたらバクバク食べたせいか
これまた肝心の写真がありません笑い泣き
 
 
 
なのにエゴマ論争、のエゴマの葉はカメラに収めた口笛
 
 
ケランチムを初めて食べました。
茶碗蒸しがスフレ状になったみたいな感じ。
おじ様達になぜか大人気爆  笑
 
 
2日とも肉料理の最後は炭水化物
(冷麺やおこげごはんなどを選ぶ)で
締めとなりました。両多し😂


ここからは、ちょっと真面目な話です。
しかも長めです。
政治絡み、日韓関係の話はちょっと・・
という方は、ここで閉じてくださいね。
 
 
 
 
【雑記】
 
 
 
家に帰って「そういえば・・」って気が付いた
のですが、一人でソウルを歩いている時
2回くらい、中高年の男の人が少し
私に近づいて咳払いをしていきました。
最初は何も思わなくて
2回目で「?」って思い。
家に帰って、はっとしたのですが
多分あれは、日本人へのネガティブな
アピールなんだと思います。
 
というのも、大昔に旅行した時に
似たようなことがやっぱり
あったから。その時はもう少し
露骨でした。
 
といっても特に何か被害がある
わけではないのですが、中には
そういう人が今もいる、ということです。
 
 
また、今回初めて仁川空港を使い
空港線の終点駅(第2ターミナル)まで
行ったのですが、終点近くなった時
電車内の電子広告に
「独島は韓国の領土」という
プロバガンダビデオが流れました。
 
明らかに独島(竹島)の正当性を
海外の人にアピールする目的だと
思います。
 
この広告の存在を、会社の人から
聞いてはいたのですが、実際に見ると
現実にある政治的な軋轢を
感じずにはいられませんでした。
 
仕事で関わる時、個人レベルでは
日本人と関わる時と同じ感情しか
ないのですが
 
 
国家レベルで見た時に
そういう諸々の事情を思うと
正直なところ、私はあまり韓国に
良い印象は持っていませんでした。
 
だから、私がソウルの街を
一人で動き回るって、以前なら
考えられないことなんです。
 
ヨン様以降の韓流ドラマや
東方神起とかのK-POPって
一切興味なかったですから。
 
でも、BTSを知り彼らのことを
もっと知りたいと思うと
やっぱり韓国に興味を持つし
好きなところも沢山見つかります。
 
なので、私のような日本人と
韓国の間に橋をかけたBTSって
本当に平和の使者だなあって思います。
 
 
日本が悪い、韓国が悪い・・という
話をしたいのではなく
 
実際に、歴史の中で何が行われたのか、を
どちらか側からみた「真実」ではなく
公平な第3者の目線で見た「事実」を
もっと正確に知りたいし、それが

周知されて欲しいと思います。

 
日韓関係に限らずですが
客観的に正確に歴史を認識することで
お互いの譲り合える「落としどころ」も
見えてくるし
そうなって真の友好関係や平和が
訪れるんじゃないかなあと思います。
 
 
BTSを好きになったことで
(兵役のこともあって)
今まで、私の中で避けて来た
戦争と平和の問題を、考えるように
なりました。
 
 
 
BTSが世界平和の一助になっているように
規模は違うけど、私も自分に出来ることは
些細なことでもしたいな、と思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 

てんびん座ステキ画像・動画等

お借りしてます。

有難うございます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座心のことオタクのブログ