こんにちは。ちえしです音符

 

お立ち寄りくださり有難うございます。

BTSを好きになって1年数か月。

ジンくんのビジュアルそのままに

美しい人間性と

ジンくんとBTSメンバー達との

愛に溢れた温かい関係性について

(あ、グクは特別枠です笑

綴っています。

 

古い内容、曖昧な部分も多いかと

思いますが、あくまでも

「私が感じたこと」に忠実に

発信していきます。

Speak my selfてんびん座

 

*いいね、フォロー大歓迎です💜

(ビジネス目的フォローはフォローバックしてません)

 

グクのソロ活やジミンちゃんのイベントで

盛り上がっている今日この頃ですが

時流にのることなく、思い浮かんだことを

書いていこうと思いますルンルン

 

今、車の中で「承〜Her〜」を聞いているので

前からいつか書きたいと思っていた

「フェロモン系3曲」(勝手に命名)

についての感想です。
 

 

まず、「承〜Her〜」には入ってないですが

「Dimple」

 

これは、ブログを始めたばかりの頃に

記事にしてしまう位好きでした。

 

やっぱりLiveバージョンが最高ですねハート

 

 

私は4人の薄手黒シャツバージョンが
たまらなく好きラブ

 

 

ソクジンさん、美しすぎやしませんか?

この時、鎖骨あたりまで肌が見えて

いつになく艶めかしいですよねお願い

 

ボーカル4人のダンスもすごく素敵。

特に、最後の方でしゃがんで

曲に合わせて、グっとガッツポーズ?

みたいなのをするところ(言い方アセアセ

すごく好きです。

 

この曲は「Proof」で知って歌詞を

知らずに聞いていたのですが

動画を観て日本語訳を見た時に

BTSはこんなセクシーな表現するんだラブラブ

動悸がしたものです。

 

「君の存在が罪」なんて、あのビジュアルで

歌われたら「ぎゃあ〜〜ラブラブラブ」って

言うしかないですわ。

 

 

で、「承〜Her〜」に入っている

「Love Maze」

(テテのパーマヘアが可愛い)

この映像、日本でのLiveなんですよね?

観られた方がホントに羨ましい・・えーん

 

「もっと近くにおいで僕の手を取って。

愛の迷路の中で迷わないように」

なんてこれも悶絶ものです。

しかも、曲のノリに合わせて動く

ナムジュンがめちゃくちゃセクスィ〜ラブ

なんですよね。

ナムジュンの色気って、

なんだかガチというか、すごくリアルな

感じがする(好きハート

 

というか、ホビさんもそうなんですけど

ラプラってLiveの時、

めちゃめちゃカッコいいですよね。

いえ、7人みんなカッコいいんですけど

タリョラとかバラエティーばかり

見てると、その時のポンコツぶりとの

ギャップが凄くてびっくり

 

Liveの時に本領発揮するよう

あえてバラエティーは3枚目にしてるん

だろうか?(多分違う)って思う程です。

 

そして

お気づきでしょうか?

DimpleとLoveMazeって

前奏のメロディー同じなんですよねびっくり

(私が気が付いてないだけ?💦)

 

いや、なんか時々

「ん?どっちがどっちだっけ?」

みたいになったりとか

Dimpleを聞いてると

「あれ、あの似た曲なんだっけ?」

って思ったりはしていたんです。

 

どちらもフェロモン系だから似てるのか?

って思っていたのですが、まさかの同じ前奏!

だから、すごく近く感じたのか!

 

これは「Beyond the Story」を読んで

初めて分かりました!

恐るべしSUGA氏!恐るべしBTS!

 


 

そして、すみません💦
ジングク推しとしては
LoveMazeといえばこの場面😍

 
 
ジン君の目を見ながら、満面の笑みで
左胸に手を当てるグク。
なにをかいわんや・・ですが
見てると幸せな気持ちになります✨
 

 

実は、この曲を最初に知ったのは

みんな大好きYoutubeクリエイター

ともさんの「姫ソクジン」が最初でした。

 

だから、曲だけ聞いてるとどうしても

こちらの映像が浮かんでしまいます。

 

 

特にホビさんのラップパートを聞くと

「お待たせしました。右肩上がりの右大臣」

がどうしても出てきちゃう泣き笑い泣き笑い

 

 

そして
フェロモン系3曲目ですが、
「承〜Her〜」に入っていて
やはり「姫ソクジン」から知った
「Pied Piper」です。

Pied Piperは2:25辺りから

 

これも、最初は日本語歌詞を知らなくて

「姫ソクジン」の映像の印象が強かったので

私の中では、かなりそのイメージが

ついてしまったのです💦

(ジミンちゃんの

「ほら、僕ってあざといでしょ」とか

セリフが絶妙で爆  笑

 

 

そしたら

ガチでセクシーな歌詞で、ビビリました💦
笑ってる場合じゃなかったわ。
 
もう、この頃は「Dimple」の時みたく
「きみのえくぼは罪」とか
そんな可愛いレベルじゃなくなって
いるんですねえ・・
 
「君をダメにしにきたよ」
「僕は君の楽園」

「僕って甘いでしょ」

 

言われたら死んでしまう・・
いや、こんな言われたらもう
ダメになってもいいラブ
 
ARMYみんな1度はこの曲に嵌るという
危険な歌ですね。
中毒性があってあんまり何度も
Live映像見れないですもんオエー

 

 
今年の春に読んだ
「推しの文化論」(鳥羽和久さん著)
という本にもこの曲の解説があって。
 
これは、本当にメンバーが
自分達とファンとの関係性を
分かった上で、
「俺たちは君を取り返しのつかない
ところに連れていくけど、本当にいいの?」
とガチで挑発している・・
ちょっとおかしいんです。
 
ということが書かれていました。
 
そういう目でLive映像を見ると
もう流し目とか、微妙な表情とか
ちょっと扇動的な掛け声とか
ホント、凄くて。
 
こんなの実際にLiveで観たら、しばらく
現実に戻れなくなるなあ絶対。

 

Liveを観ての興奮とか恍惚感って

20代の時のもので、もうそこまで

トキメクことってないんじゃないかと

思っていましたが

この曲とLive映像を観たら絶対

そうなるな、と確信しました。

 

あ〜早く7人のLiveが観たい!!

 

 

そうして2025年への期待値がさらに

高まるのでした。

 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 

てんびん座ステキ画像・動画等

お借りしてます。

有難うございます💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんびん座心のことオタクのブログ