第1回 大人のかけっこ合宿

in 天童・山寺

2023年5月13~14日

山形県総合運動公園合宿所

山寺

 

初の試みとなります

『大人のかけっこ合宿』

大人16名

学生7名

合計23名の参加

 

ETジュニア陸上クラブでは、毎年夏に

1~4年生は朝日少年自然の家、

5年生以上は蔵王で合宿しています。

 

今回、大人を対象とした陸上合宿の開催はETジュニアの保護者との会話で、

「子供が陸上を始めて、私自身も走るようになり大人でも走り方やトレーニング方法を学べる機会があったらいいな~」

「それなら大人の陸上合宿を計画しますか!」

が始まりです。

 

子どもの練習の送迎等で、いつもサポート役の保護者も『自分が主役の時間、合宿という特別な体験』を味わって欲しいとの想いで開催しました。

 

主催は、からだメンテナンス・エムズ & キマイラFIT

アドバイザー ETジュニア陸上クラブ 金子茂監督

 

13日(土)

 

14:40 

山形県総合運動公園合宿所チェックイン

15:00集合

挨拶と自己紹介

ウォーミングアップトレーニング

15:30 山寺に向かってスタート

片道6.3kmの予定でしたが

大回りで7.2km

 

途中2回 給水とドリルトレーニング

山寺まであと約2km

もうすぐゴールです

17:10

山寺登山口到着フラッグ

途中で車に乗せてもらったメンバーも合流して

記念撮影カメラキラキラ

皆んなイイ表情ですニコニコ飛び出すハート

給水&トイレ後 復路スタート

帰りは個人のペースで気持ち良く走りました走る人

18:00 全員ゴールフラッグ

 

18:30 夕食

14km走ってお腹ペコペコです

これが一番の楽しみかな~生ビール爆  笑

19:30 講話

金子アドバイザー

「目標達成シート作成」演習

昔懐かしい授業風景の様でした

皆んな真剣目

20:30 講話終了

自由時間 

 

14日(日)

5:30 朝練習

ところてん鬼

ETジュニアでやっているトレーニング

瞬間的な判断を要するので、頭と体の両方のトレーニングになりました。びっくりあせる

ジョギング走る人NDスタジアムの周りを1周

6:30 朝練習終了 気持ちいい汗をかきましたニコニコあせる

7:00 朝食バイキングナイフとフォーク

運動の後の朝食は美味いキラキラ音譜

朝食後解散 

 

第1回大人のかけっこ合宿 お疲れ様でした爆  笑

 

【参加者へのアンケート】

星

星

星

星

ご参加ありがとうございました。スター

 

 

第2回は 9月9日~10日 西川町での開催を計画しています。

 

次回は、初心者向けの軽運動グループとランニンググループの

2グループ編成で、体力に合わせて選べる形と考えております。

テントサウナや外での夕食、10日は月山登山も有ります。

 

10月には

ランニングクリニックや講演会も合わせて検討中です。

 

どうぞ、お楽しみにウインク音譜

 

 

山形県寒河江市本楯4-20-59

『毎日元氣で楽しく』の伝い
からだメンテナンス・エムズ

TEL 090-9748-9851
山形県で唯一のアトピー・アレルギー改善整体施術院
からだメンテナンス・エムズ ホームページ