2019初詣ラン・ETジュニア寒河江会場

今日も穏やかな初詣ランでした。
寒河江市以外の河北・大江・西川からの参加もあり
総勢38人音譜

活気溢れる朝練習です。乙女のトキメキ

 

寒河江駅の構内は明るいので、そこでストレッチやみずぽっと体操ができます。

 

早く着いた子は5時半から。

駐輪場と融雪歩道も使ってウォーミングアップ。

みずぽっと体操

ストレッチ

ミーティング後、初詣ランに出発バイバイ

目指すは! 寒河江八幡宮門松いのしし

順番に、参拝お願い

集合写真カメラ

7時 寒河江駅前に戻り、流し3本走る人

ペアストレッチ

終わりのミーティング

初詣ランの後のお楽しみ音譜
今日は、甘酒お茶

今年は何をお祈りしましたか?
監督に一人一人報告ニコニコ

監督の朝練習レポート

1/4(金)朝練習《初詣ラン②》(寒河江会場)のレポートです。

6:15(5:45〜jog)〜7:15寒河江駅
→最上、安食和、金子

①jog5分(最長45分)
②水ぽっと体操+ストレッチ
③初詣ラン駅〜寒河江八幡神社
④WS150m✕3
⑤ペアストレッチ+ミーティング

おはようございます。今朝の朝5時過ぎの道路表示は氷点下2℃を指していました。曇り空で無風の穏やかな朝です。

私は5:40頃到着しましたが、結衣(陵南中1年)と悠雅(寒河江南部小4年)は5:30からjogしていたそうです。私が行った時には8人もすでに走っていました。みんな、すごいやる気ですね。

6:15に水ぽっと体操を始める時には、大粒の汗が出るくらいに湯気が身体から出ていました。

全部で37人ものやる気が集まり、みんなで近くの寒河江では一番大きな八幡神社に向かい、初詣をして来ました。

寒河江会場のみんなは、どんなことをみんな願ったのでしょうか。興味津々ですね。

□菊地道登(大江中2年)→怪我をしない
□柴崎幹也(陵南中2年)→怪我をしないで全中800mに出場
□菊地咲羽(陵南中2年)→800m2分16秒5の全中標準記録突破
□齋藤風花(陵南中2年)→地区駅伝のレギュラーになる
□武田澪蘭(陵南中2年) →3000mを9分50秒で走る
□大石庵史(陵南中1年)→貧血を治し東北大会出場
□寺西恭太郎(陵南中1年)→怪我をしないで1500m4分40秒で走る
□鈴木瑠々花(陵東中1年) →3000m10分台で走る
□武田結衣(陵南中1年)→3000m10分台で走る
□伊藤誉人(寒河江中部小6年)→100mを13秒9で走る
□大沼正宗(寒河江南部小6年)→1500m4分40秒で走る
□犬飼友翔(寒河江中部小6年)→怪我をしないで走れるように
□安食光翔(柴橋小6年)→陸上と勉強の両立
□古沢颯汰(西川小6年)→怪我をしない
□荒木遥貴(谷地南部小6年)→怪我なく走る
□横山    翔(左沢小6年)→びわ湖クロスカントリー大会で入賞
□工藤亮明(溝延小6年)→怪我なく元気に
□亀屋今莉(寒河江中部小6年)→スキーと陸上の大会で上位入賞
□大沼美月(寒河江中部小6年)→腰の怪我が治るように
□草苅楓斗(西里小5年)→箱根駅伝出場
□武田峰碧(寒河江南部小5年)→全国クロカンリレー大会で入賞
□伊藤雅人(寒河江中部小5年)→去年と同じに頑張れるように
□菊地唯央(柴橋小5年)→全国クロカン大会出場、怪我をしない
□松田里桜(寒河江南部小5年)→全国クロカンリレー大会に出場する
□酒樹風翔(谷地中部小5年)→怪我をしない
□古沢あんじ(西川小5年)→家族健康
□大泉藍來(寒河江小5年)→全国クロカンリレー大会に出場する
□古澤優莉(寒河江中部小5年)→全国クロカン大会出場、校内持久走大会で絵里華ちゃんに勝って優勝
□寺西明日花(寒河江南部小5年)→1500m5分台、800m2分台を出す
□伊藤絵里華(寒河江中部小5年)→マーチング全国大会で金賞、全国クロカン大会出場
□武田悠雅(寒河江南部小4年)→1500m5分台で走る
□公平翔士(左沢小4年)→全国クロカン大会に出場する
□舩田琥洋(寒河江小4年)→100m16秒台で走る
□辻   惺成(寒河江小4年)→朝練に毎回来れるようになる
□太田琴海(谷地中部小4年)→全国クロカン大会出場、校内持久走大会優勝、2km7分台で走る

みんなの願いが叶うといいですね。応援したいと思います。

練習が終わって、最上コーチが準備してくれた甘酒を、お母さん方に火の番をしてもらい、子ども達に振る舞ってもらいました。寒い中、ありがとうございました。

私は、2日間箱根駅伝のテレビ観戦に釘付けでしたが、東海大学の初優勝。青山学院大は4区と5区がブレーキになっていなかったら、勝てました。やはり、勝負はやってみないとわからないなあと痛感しました。

正宗(寒河江南部小6年)は、箱根駅伝を2日間見に行ったそうです。『迫力がありました』と興奮気味に話す正宗が、将来箱根駅伝を走ったら、真っ先に応援に行きますよ。楽しみにしています。

誰がクラブ第一号になってくれるだろうか!

いよいよ、新年の幕開けです。目標に向かって、みんな頑張って行こう。(金子)

 

河北・寒河江 両会場の初詣ラン走る人

無事に終わり、今年の練習スタートですキラキラ

トマトスープ、甘酒の振る舞いお手伝いしてくださったお母さん方、寒い中有り難うございました。
体も心も温まりましたニコニコ

 

子ども達の願いに、怪我や体調に気を付ける内容が多かったです。
怪我の予防と早期回復に力を入れてサポートしてまいりますパー

最上

 

山形県寒河江市本楯4-20-59
毎日元氣で楽しくの伝い
からだメンテナンス・エムズ


からだメンテナンス・エムズ ホームページ