7月23日(火)

名取市愛島東部仮設住宅

整体ボランティア訪問


今回も整体ボランティア山形班

5名で8時に 寒河江出発車


23日は、暑い山形から涼しい名取へ


一つ山を越えただけでこんなに違うあじさい

窓からの風がとっても気持ち良い一日でした。

エムズのブログ

エムズのブログ

エムズのブログ

今回は、特別に

いつも、整体ボランティアの支援をして下さっている

腰痛患者の撲滅を目指す「グリーンライトネットワーク」

代表の 高橋直子さんが、岩手から駆け付け

・間違いだらけの腰痛常識

・腰痛と心理的ストレスの関係

等を、お話しして下さいました。

エムズのブログ

エムズのブログ

その他に、認知症サポータキャラバンの

「わたしたちも知っておきたい認知症」

と題してのお話や、寸劇、体操も行われました。
エムズのブログ

エムズのブログ

エムズのブログ

今回、避難所へは

大石田からボランティアに参加してくれている

星川さんが、尾花沢スイカを2個差し入れニコニコ
エムズのブログ
昼食後のお茶会では、「甘くておいしい!!」と

大評判でした音譜
エムズのブログ


東北福祉大の生徒さんからは

これから十分気をつけなければならない

「脱水症状」についてのお話もありました。
エムズのブログ
今回避難所へお越し頂いた

「グリーンライトネットワーク」

代表の 高橋直子 さんは、

各地の避難所へ出向き、被災者を励まし

更に、ボランティアグループの活動支援や紹介など

勢力的に動いていらっしゃいます。


私共も、大変感謝しております。


7月23日 ボランティア参加者

上山市 阿部一恵

山辺町 東海林さよ子

大石田町 星川めぐみ

西川町 荒木成郎

寒河江市 最上隆俊



『毎日元氣で楽しく』のお手伝い からだメンテナンス・エムズ

http://karadams.hiciao.com/