千葉市民クロスカントリー大会の結果について

2012.2.14 ETジュニア


①  期日 2月12日(日)  ② 場所 千葉市「昭和の森」


③ 競技内容   中学高校一般男女3000m、小学男女1500m

④ 出場選手  参加者(19人)


 氏 名    学 校    記  録  備  考

1 長岡 佑治 日大山高2年 14.19
2 相澤 直也 東海山高2年  9.47 ⑤ 見事に表彰台に。
3 布施 学人 東海山高2年 9.59 ⑩


4 細谷 翔馬 寒小6年  5.18 ① 見事に優勝、金メダルと副賞。
5 最上 弘登 寒中小6年  6.28
6 日塔 雄大 寒小6年  6.04
7 須藤 聖也 寒南小6年  6.25
8 奥山 信希 谷中小5年  6.47
9 五十嵐 黎 谷中小5年  6.38

10 郷野 莉紗 陵西中3年 12.03
11 阿部 若咲 河北中3年 12.11
12 柏倉 朱利 陵南中2年 14.11


13 片倉 祐香 谷中小6年  6.36
14 額田 真衣 柴橋小6年  6.18 ⑱
15 安孫子明以 寒中小5年  7.04

16 金子 茂 監督 10.36 
17 秋場 祐二 コーチ 10.55 
18 松田 有史 コーチ 10.52
19 江口 正太 東海山高1年  9.45 ③ 山辺町からの参加。見事に銅メダル。


⑤ レースを振り返って            
市民クロカンの出場数は各部門とも200~300人でした。
心配された雪の心配もなく、元気に千葉クロカンの坂を走ってきました。大会に出ての感想は、一流選手の走りがとにかく、「軽い」ということです。ジョッグから走りがちがうのです。かかとがひざを通過して、お尻までしっかりと円運動で回転している…。驚きでした。特に高校男子の8㎞の優勝した久保田選手(九州学院)の実にリラックスしたフォームには感動しました。何度も間近で見て、目に焼き付けました。初出場の5年生もいい経験をしました。来年もみんな、ぜひ。

 あの後、朝練習にもたくさんの参加、すごいやる気です。目の色が変わってきました。やはり一流に触れると、本物を見ると、ちがいますね。さあ、他のみんなも続け。春は、もうすぐです。


☆課題…①体調管理 ②バスにズック忘れ ③貴重品の管理 ④赤いパンツ


◇ いよいよ、レースが迫ってきたぞ。

☆3/25(日)東根ロードレース大会⇒中学3㎞・高校一般5㎞・10㎞
※中学男子は、県縦断駅伝の選考会になります。〆切が迫っています。
※要項と申込用紙を持って、中学の陸上部の顧問の先生か体育の先生にお願いして下さい。
☆4/1(日)寒河江市長杯ロードレース大会⇒小学2㎞・中学3㎞
※中学男子は、県縦断駅伝の最終選考会になります。3人が選ばれる予定です。