夫婦旅情編⑧から続いています。




2024/7/19  快晴





宿から歩いても行ける距離の『白ひげの滝』


行ってみましょう!




スゴイ迫力!!


滝壺の色も、なんと美しい!



ここからの水が、青い池に流れてるらしいです。




遠くに望む富良野岳(かな)



絶景!!





そして、もう一つの滝

『白金不動の滝』




どどーん!と不動明王様

お守りくださっています。




こちらは山の中

といっても、大きな道路からすぐでした。










マイナスイオンで、充分癒されて^^




前日に行こうとしてたカフェに寄ってみます。





まだ開いてなくて(そりゃそうよね)


バイカーのオーナーさんがされてるカフェで


当時、中で販売されてたTシャツで買ってたらよかった

と思うのがあったみたいで


それのために探してたようです。



外から覗いてみたら、店内も変わっててTシャツもなく

もういいわとなりました。




そちらの前にいたワンちゃんと戯れて





いきなりお腹を見せて、よってきてくれました。


可愛いのぉ〜


リングを思い出しました。(知ってる方は知っている)




その横を少し散歩して…





ギッコンバッタンして(知ってる人は知っている)





さぁ、美瑛をあとにして


(ラベンダー畑は車で通り過ぎながら撮ったんですが、うまく撮れてなかった、けど綺麗かった)




『神居古潭』 カムイコタン

アイヌの方の土地のようで(カムイ=神様)



行ってみたら、びっくり!






少し前に女子高生が橋から落とされたという事件のあった所

この橋みたいでした。


もう通行止めにもなっていなくて、普通に観光できましたけど…



祈りを捧げて…





どこに行こうか考えてる時には、何もピンとこなかったなぁ〜


着いてK氏が、ココってもしかして!って言うた時にやっと気づきました。





管理してる方が、綺麗に草刈りをしてくださっていました。



昔の駅舎やプラットホームや機関車

が残されていました。





お昼はどうする〜?


そういえば、スープカレー食べてないよね〜




日本海側に向かって行く途中で見つけましたよ。



スープカレーもあるインドカレー屋さん





K氏は最近ナンがお気に入り!





私もナンも食べたくて、スープカレーとナンにしましたが


やっぱりスープカレーには、ターメリックライスの方がよかったかな。





見よ!このナンの大きさ!




ここで食べてる時に、少し雨が降ってきたようで


車でよかったなぁと思いました。




⑩に続きます。