より

続いています。




2024/7/14  快晴




さ〜て始まりました、夫婦旅!


夫婦がやっと会いますゼ!



K氏(カブ大将)にとっては長い道のりやったね〜


私はあっちゅう間に着きましたけど…

文明の力はスゴイです!


今さらながら痛感(したのもK氏です)




放浪記から旅情編になるため

カブ大将もK氏に格上げさせていただきますです^^


もうすぐカブともしばしのお別れなので…





待ち合わせした宿は 『ポプラスルル小樽』




4年程前にオープンしたものの、コロナ禍でストップしてて

やっと去年から営業してます、と言われてました。



大きなポプラの木が目印の、海の見えるステキな立地

小樽から車で10分以内です。










ただ私は電車だったので

エアポートで、新千歳空港駅から小樽築港駅まで行って

そこから歩いて20分、の表示でした。



が、あまりにもたくさんの重い荷物を持ってたので


パンパンに入ってて重かったんです。



歩くのは諦め、バスに乗ることに…



ただ、どのバスに乗ればいいのか??


宿の方に電話をしても通じない…


バス停で待ってる高齢のご夫婦に聞いてみても

「その住所ならコレかな〜」って感じ


で、しばらく待ってバスが来たので運転士さんに聞いてみるも

首を傾げられた。。。



いいや!! 一停留所くらいだろうと思い乗り込む


で、Googleマップで見てたら

アレレ曲がってしまって違う方へ行ってしまうではないですか…


遠のく〜と、慌てて降りて


でも、何とかそこから歩いて3分くらいで辿り着きました。


やれやれ^^




1階がカフェで、2階がゲストハウスになっています。




とてもモダンで綺麗なお部屋





オーナーさんも、とても気さくで優しいご夫婦でした。




1時間程待ったでしょうか…


カブ大将 到着しました!(カブ大将って言うてもた^^)









素泊まり 2人 6,200円


夕食は一階のカフェにて









カレーライス

&

ハンバーグセット


肉汁たっぷりジュワーで美味しかった〜





シャワー室のみだったので




南小樽駅近くの『神仏湯』へ


銭湯でしたが、お湯は温泉の良いお湯で

ゆっくり浸かれました。






K氏は函館から走ってきた疲れを癒し


長い道のりのアレコレを喋り続け



さぁ明日から道内の旅


楽しみます♪






②に続きます。