2024/7/12  曇り



コスパ最強の宿を後にして、出発しましたカブ大将


今日もトラブルなく、元気に走って下さいな。






いったい何のドアップかと思ったら、、、



コレに入り自撮りをしたかったようね^^


まさに!『洗面道具を持つ裸の大将』 ですな。


(このシリーズを続けて読んで下さってる方は、あ〜③のアレね!ってわかるよね^^)







道の駅の、何か記念館やったそうです。

???





そして、今日の宿


岩手県紫波町の本野旅館


ちょっと怖く写ってるけど、可愛いワンちゃんなんでしょうね


また歓迎されました。




口コミで、浅野忠信さんに似てるご主人って書いてあったから見て写真撮ってね


って頼んだのに、ないわ〜



そのかわり


「奥さん美人やったわ」


と、写真あり^^




コチラ大正時代からの老舗旅館で、綺麗にしてあるんですが


写真をもらった雰囲気が






こんなんでして…



特にこの写真が物議を醸し↑


テレビ自分でつけたの?

何でそんな怖いの見てるの?

まさか勝手についてたりして

座敷童子が出るかもよ、貞子とか…

風船置いといたら?

夜中楽しみ〜


みんな他人事やから盛り上がる盛り上がる^^


ご飯ごしらえも手に付かへんわ〜ってね




残念ながら夜中は座敷童子の気配は感じなかったらしいですが



12時頃に、部屋の横を音もなく誰かが歩いて通ったそうな


他誰も泊まってないのに。。。


怖くて障子を開けれなかったけど、、、


そのあと、雨戸が閉まる音がしてたから

きっと宿の人が通ったんやと思う、、、


開けて誰もいなかったら嫌やから開けんかったけど…ですと




なかなか、おもしろい体験をして

私達にもワクワクさせてくれました。

(しょせん他人事^^)







食事は部屋食で、とても美味しかったそうです。


旅館のご夫婦もおばあちゃんも、とても優しかったそうです。





一泊二食付 7,200円 でした。




⑥に続きます。