健康応援士ふみふみです





西脇市役所内の施設、オリナスにイスヨガレッスンに行って2年過ぎたでしょうか^^



コロナの時はなかった西脇織の生地のイベント


播州織産地博覧会🟰播博


そのオリナスの施設を中心に開かれています。



イスヨガの生徒さんに聞いて、

5月26日(日曜日) 行ってきました。


淡路で一緒に洋裁をしている同級生と共に^^


去年も行きたかったのが、聞いたのが遅かりし…でして


今年こそ!と思っておりました。




日差しは強いものの

風があり、カラッとした気候だったので


日傘が飛ばされそうになりながら、キャスターをガラガラと引いて

しっかり買うつもりで向かいましたよ〜



近くの駐車場は満車で

遠い駐車場から少し歩くことになり


着いた休憩所で、まずはコーヒーと調理パンで腹ごしらえ!


西脇市内でお店を出しておられるらしく、美味しいコーヒーでした。



あちこちに、キッチンカーも出てて

生地のお店もたくさん並んでいて、順番にチェックしながら


またたくさん買ってしまった〜^^






たくさんの人が、手作りをされてるんやなぁと再確認


私達もワクワクと楽しみます!



縫ってる時って、無になれる感じなんです。


あっという間に時間が過ぎていく〜



値段だけを考えると、既製品を買うほうがどれだけ安いか…


でも、ひたすらミシンに向かって

オリジナルを楽しんでいます♪



一人ではなかなかやる気が起こらないので、二人で^^




あ、そうそう

オリナス施設内で、ファッションショーもあって

時間的にピッタシの時間に中に入り、観劇


今話題の兵庫県知事の斎藤さんも、来ておられましたよ。