健康応援士ふみふみです




①からの続きです。


















空気がすんでて、水が綺麗で

木々の息吹が聞こえてきそうなところ。


そして、美味しいお料理を出してくださる

食堂『いちえ』のシェフ





+ アマゴの塩焼き・小鮎と野菜の天ぷら・牡丹鍋


お出汁も美味しくて

魚は新鮮

猪の肉も、臭みなく柔らかく


すべて美味しく頂きました。





いつも違う料理を考えて、出してくださるお兄さんに感謝ですね。




4月21日(日)



朝の散歩








朝ごはん




この日は雨模様


どこも行けないので、

こちらで名水コーヒーを飲んで


温泉のみとしました。




その前に、水の神様(龍神さま)の

『丹生川上神社』にお参り









御神木の大きな杉の木に手を当てさせてもらいました。


苦労しない、と言うフクロウ(不 苦労)もなでなで



こちらにお参りするのも、ほぼ40回かと…


龍さまに守っていただいてるからこそのご縁なのかもしれません。


















温泉は、久しぶりの『お亀の湯』へ


ススキで有名な曽爾村にあります。


その時期は恐ろしくいっぱいで、渋滞して登れないのです。

一度来て、もう秋は懲りました。



何もない今の時期にまいりましょう♪





それでもオープンを待って結構な人手です。


こちらのお湯も、ツルツルをとおり超えてヌルヌル!



帰って2日ほどは、お肌もツルツルして

自分で腕を触っても、気持ちよかったですね〜


2日間の温泉効果


さすが!美肌の湯 でございます♪




温泉好きな私のお付き合い、K氏ありがとうございます。


これからもよろしくドス^^



2日間の奈良旅でした。