健康応援士ふみふみです



①からの続きです。



ホテルレオマの森に戻り、部屋で少し休憩したら

夕食の時間になりました。


たくさんの種類で充実のバイキング、味も美味しかったです。


修学旅行生とは時間をずらせたので、そんなに並ぶこともなく食べれましたが


それでも、コレだけたくさんの人が泊まってるのか

とびっくり

たぶん、寂れてると思ってた香川県民のY子が一番驚いていましたね〜




Y子とBちゃんはカラスの行水やそうなんですが(もったいない…)


私には、とても楽しみな温泉タイム


たくさんある湯舟と、天然温泉をゆっくりじっくり楽しみました。




翌日は、童心に返って『レオマワールド』だぁ



フリーパスを買うべきか悩みつつ



まずは、長いエスカレーターに乗り『オリエンタルトリップ』という

花々とブータンの遺跡が楽しめる所へ






ちょうど、チューリップ祭りとバラ祭りの間で

何もない日にちだったため、期待せず行ったら


なんと!チューリップがとても綺麗で

何か得した気分











そして手入れがすごくされてて、バラはまだでしたが

葉っぱが艶々で、綺麗に咲くのを待ってるようでした。


Y子はまた、バラの時期にも来たいと言ってました。


バラは香りも楽しめるもんね〜






ブータンの遺跡










少し山の上にある展望台

またもや階段、3人頑張りました。




中にはブータンの物がたくさん


















風が心地よく吹いて、オリエンタルな気分で
気持ちよかったです。



ここで、皆おばちゃんやなぁと思ったのが

喉が乾いて、お水を自動販売機で買おうとしたら
ナント!園内は220円!

ゲッ高過ぎるやん!と買えず

3人は、いったんホテルに戻り
130円のお水を買って、また園内に再入園したのでした^^
(まだホテルに近かったのでね)


チャンチャン










無料のバスで行けたところを

「ほんとに乗ります?」と言われながら

300円で5分ほど乗った船でございます。


(そんなん知らんかったし〜)


でも楽しかったから、ヨシとしよう^^





























最後のシメは、私とY子で乗ったジェットコースター


楽しかったけど、怖かった〜〜


もう歳を考えなあかんと思い知らされました。




私は終わって降りる階段で足がガクガクでして


Y子は終わった後、頭がフラッとしてたそう↓



しばらく休んだら大丈夫でしたけどね。



Bちゃん、乗らないで正解!


動画を取ってくれてありがとう〜




そんなこんなで楽しい時間はあっという間




「昨日食べたイチゴパフェ、美味しかったよね〜」


それを思い出し、またパフェを食べたいと思って


帰りのバスで食べるお弁当とお土産を買うために

高松駅に新しくできた施設に連れてってもらい


物色しながら、抹茶のパフェを発見


それを頼んだのが、運の尽き…となってしまった



そのお店は新開店だったので、店員さんが少ない上に

3つもお持ち帰りのパフェを作らないといけない


遅い…



待たされて

バスの予約の時間が迫ってるのをY子が言ってくれるまで

私とBちゃんは全く気にしてなくて(時間見てなかった)


く〜食べる時間ないやん…



そこからパフェを持って、慌てる慌てる!




お土産をパッパと買って、あとはお弁当


そんな時に限って、弁当屋さんで前の方が

カードでトラブってるんですわ


イライラしながら待ってて


あと5分しかないーー



で、やっと弁当も買えて

焦って走ってバスに駆け込みました。



年甲斐もなく、パフェを持って走るおばちゃん3人

(みんな64歳なので、おばあちゃんですな^^)



Bちゃんと私はバスの中の座席で、

Y子はバスを待つ外のベンチで、

(どちらかと言えば、外のY子の方が恥ずかしかったやろな〜1人やし)



発車までの2分くらいを、お互いパフェを食べつつ


バタバタと別れたのでした。




やっぱり、私達らしいよね〜


となりました。






一泊二日の香川県の旅、近況をいっぱい喋れて楽しかったです。


これからは、元気なうちにどんどん会おう

と約束して別れました。



神社は特に、足腰が達者なうちに ね^^



今度は4人揃ってと考えています。



読んでくださってありがとうございました。