健康応援士ふみふみです




去年から行く機会をうかがってた

山口県の角島大橋と元乃隅神社


行ってきました。



行きは、六甲アイランドから新門司港への阪九フェリーで


夜出て朝着くのがいいなと予約していました。


ネット予約だと20%オフです^^







フェリー内のロビー



新造船やったからか

北海道に行く新日本海フェリーよりもゴージャスで綺麗でしたね。


何より大浴場に半露天風呂が付いてたのが、すごくびっくりしました。


食堂も広かったです。



ただ、最近はどこでもそうなんですが

枕が変わると寝にくくて…困ります。




朝8時、新門司港に着き、すぐに九州から本州に戻りました。






関門海峡を渡ります。



角島大橋手前の道の駅で小休憩。


その駐車場で、こんな車に遭遇




永ちゃんを追いかけて全国を周ってるそうです。


K氏が話しかけると、延々と喋られていました。


おしゃべり好きなK氏が、もう充分やわ と言ってましたから^^




さて

やっと待望の『角島大橋』へ




少しお天気も回復してきて










橋の下に鳥がいるのかと思ってたら人でした。

寒いのに、サーフィン中






お天気も良くなり、少し寒い時期だったので

観光客もまばらで、壮大な橋の風景を楽しめました。


よかったです〜^^



そして、渡った先の角島

一周ぐるっと周りましたよ。



『角島灯台』







『牧崎風の公園』


と言うだけあって、風の強いこと!














角島側からの大橋



この後

また通ってきた道の駅に戻り、昼食を


フグのテッサ、いただきました^^



で、また続きます〜