健康応援士ふみふみです



毎年、春と秋にお邪魔するふるさと村

もう40回以上来てますね^^



2023/10/21〜22





今回は、外のキャンプ場が盛況で全区画埋まっていました。


さすが、キャンプ流行り



この日の夜の温度、7℃

寝れたのかしら…













ふるさと村施設の宿泊者は、私達ともう一組ファミリーさん



やっぱりこちらの食堂『いちえ』のお食事は美味しい!


そしてお腹いっぱいになる。


出ました、鮎の子持ちです。


踊ってるように焼いてあります。



なかなかこれが食べれる時期に来るのは難しい…


母を連れてくる予定が、寒そうやからやめとくと言われてキャンセルしたんですが


子持ち鮎が大好きな母、残念がるやろなぁ〜











毎回違うメニューで、目も口も楽しませてもらってます。


いつもながら、美味しいお料理をありがとうございます♪


ごちそうさまでした。




朝の散歩




紅葉はまだまだ











今度はまた春に来ます、とふるさと村をあとにして


『丹生川上神社』へ



こちらも、どれだけお参りさせてもらったでしょうか。













この神社でも、たくさんの方が中で座られ

祝詞をあげてもらって、お祓い?奉納?されてました。


ちょうどその最中にお参り致しました。






この御神木にいつもパワーをもらいます。





母も気づきがあったみたいで、御礼をことづかって来ました。


感謝です。




帰りは,リベンジの温泉へ行く事にしたので

和歌山周りです。



『かなや明恵峡温泉』




円形の独特の建物が目を引いて


でも時間外の時ばかり近くを通ったので、入れなかった温泉です。




和歌山県有田町まで行きました。



外の作りの割に、中は普通に綺麗で

天井は高く空間が広かったですね。


温泉自体は、う〜ん普通やったかな〜


男湯の方がよかったみたい

機会があれば、そちらに入ってみたいですね^^




帰りの高速道路より見る夕焼けに感激して…









完 と致します。