健康応援士ふみふみです




さて小樽一泊目は

『ホステル順風満帆』





1)から続いてます




フェリーが低気圧の関係で、2時間近く遅れて到着


こんな事は初めてでした。


一応酔い止めは飲んでいましたが

そんなに揺れた感覚はなくて、気分も悪くならなくて

しっかり食事も3食、美味しくいただきました^^



そして着いたのは、夜9時の予定が10時半くらいになり

走り出したのは11時頃


そのホステルは近くのお寺が駐車場で、そこに停めてから来てください


という事だったので、先にそこを探すも

真っ暗な中、なかなか見つからない


そんな時に頼みの綱の私のスマホがバグる…


ウーー!! 動かない!


K氏イライラしてきたぞ。


またまた大喧嘩勃発か…?



とりあえず先にホステルへ


スタッフのイケメンのお兄さんが、

わかりにくいですよね〜と一緒についてきてくれました。


荷物も下ろせたし、最初からそうしてたらよかったわ。




で、もう遅かったので、即寝ました。

が、いつもフェリーを降りた日はなかなか寝付けないのです。


ゴロゴロしながら、夜中2時半頃に何とか眠りについたのでした。








翌日、北海道内、走り出しました。


朝食はコンビニ(セイコーマート)で、パンとコーヒーとおにぎりを。



そして南へ


余市町から岩内町を過ぎ、蘭越町の

『道の駅シェルプラザ・港』で休憩



お天気は、こんな感じ

ずっと曇りがちで、気温も低め






ここで
いろんな人から声をかけられ、なかなか出発できず…^^
K氏は嬉しい時間を^^


「古いバイクですね〜月光仮面の乗ってたやつですよね」
とか
「いいなぁ〜これ」
とか

古いバイクが好きな人が、どんどん喋りかけてきて…


「奥さんが偉いわ〜、ウチところは若い時は後ろに乗ってくれてたのに、もう乗ってくれないんですわ」
とか

思わず
「そう!偉いでしょー私!」と答えてました。



次には、同じ世代の車のご夫婦も来られひとしきり喋り


最後に来られたのが、この方



そんな皆さまとも別れて…




さて、最初の観光地


『磯谷牧場跡地』


雲の多いイマイチな天気で、登っていく道が狭く(ダートではない)だーれも通らないので


どんなとこかとちょっと心配でしたが、 

壮大な景色を気持ちよく味わいました。









もう少し晴れてくれてたらね〜





次に停まった 『道の駅みなとま〜れ寿都』


何と、ウニ丼があるではないですか?


港のすぐ近くなので、多分おいしいんでしょうね〜


ということで、食べますか!




まだ10時半なのに…

お昼を待ちきれず…一杯ずつ^^


うまっ!!

とろける〜


お昼はどうすんだ⁇


《ウニ丼 一杯3,500円也》



今晩お祭りがあるそうで、準備中





『弁慶岬』



























少し良い天気になってきました。




お次は、『道の駅よってけ!島牧』

また食べてます。





よぉ食べる夫婦じゃ!


外のテントで売ってた、青つぶ5個入り500円


美味しかった〜



まだ1日目ですが

たくさんの写真があるので、続きます。



⚪︎今日の動画はコレ