健康応援士ふみふみです





西脇市役所の建物内に新しく出来た施設オリナス


そこで講座を開いて2年になります。


月2回、第一と第三木曜日午後に開催中。


新しい建物なのですごく綺麗で、冬には床暖房があって快適です。



最初は入れ替わり立ち替わり、いろんな人が来てくれていましたが

今は、ほぼ定着して10人前後の方が楽しんでくださっています。


というのも、こちらはその都度払い制なんです。


生徒さんの方は来やすいと思います。




そんな中


先日、アレ?見覚えのある顔の方が手を振って向こうから歩いてきてくれてる…


もしかして〜と近づいてみると


オー!!


加西市民会館に長く来てくれてて、2年前くらいに脳梗塞で倒れて入院されて


退院後、また来てくださるようになったものの


やっぱり動きにくいのでと、やめてしまわれたKさんでした。



西脇市のイベントでこちらにきて、その時に私のレッスンのパンフレットを見たらしく


また来ようかなと思ってくれたらしいんです。



嬉しい^^


それも西脇市のお友達を連れて二人で。



まだ後遺症の半身の痺れはあるらしいですが、

久しぶりに受けてくださいました。


加西市よりも西脇市の方が遠いらしいです。


さ〜て、どちらに来てくださいますでしょうか?!



楽しみに待っていますね〜




あーー

綺麗に写ってないーー残念


蓮の花があまりに見事に咲いてたので…


車からは難しい