ご訪問ありがとうございます。

顔は顔コリほぐしで、体はイスヨガで、
凝りをほぐし代謝を促し、しなやかさを保つお手伝いをしています

健康応援士ふみふみです。



私が顔コリほぐしを始め、まだまだ未熟な頃から来てくださっている皆さま、


本当にありがとうございます。

感謝しかございません。m(__)m



ということは、今がすごく素晴らしいのか?というと


どんどん進歩はしていると思っています。


ほぐし方も変わってきているところもあり、


どうやってコリを流すと気持ちいいのか


顔の作りやコリのつき方で、手の当て方や圧が変わったりもします。



この度、北海道で勉強会をして、寝転びセルフも伝えられて、


自分の施術でも新しい手法ができ、とても気持ちいいと確認してもらえたので


それもこれから取り入れていきますね。



誰でもそうだと思うんですが、経験を積んで回を重ねるごとに手の感触やコリの捉え方がわかり、


絶妙な圧と、自身も疲れにくい手の動きができるようになっていくんだと思います。



それが勉強できる関係が居てくれるありがたさ


コリをほぐすことが好きだという気持ちの確認


気持ちいい、心地いい、を与えられるにはどれくらいの圧がいいんだろう?


コリがほぐれる近道というか、一番効果的な方法とは?


お互いの施術を受けることによって、発見があって


違和感を感じるものは、どうしたらそれを感じなくなるのか考えてみる


仕方の違いで、感じ方はどうなのか聞いてみる


試してみる



今までは生徒さんだったのが立派な施術者さんとなり、お客様の立場としては?が気になることと思います。


まだまだ進化している顔コリほぐしです。


それをお互い確認しあえる仲間の必要性も感じます。


長く続けていけるような、土台作りも大切だと思っています。


こんなに良いものを、自信をもって伝えるために必要なこと


発信することによって、自分のものにしていき


セルフケアをすることによって、自身を変化させていく


こんなに体が喜んでいる、内側から健康になっている、


自信を持つことで、心も穏やかで居れる


様々な利点、そしてエコなところ、自身でも続けられるところ


それを納得して続けてくださる方が、もっと増えてくればいいのになぁ~と切に願います。



今回道内を巡ってて、曇りが多かったとはいえ


札幌で皆さんにお会いした時は「あ、焼けたかな^^」と妙子さん、私の顔を見て思われたそうです。


そりゃそうです、ずっと太陽の元で風にもあたり、ヘルメットの中でストレスも感じ

肌は頑張ってくれました。


だからといって、外に出たくない、旅もしたくないかと言うとそれは違う!

楽しみたいんですね。


焼ける時はしょうがない!


後のケアをしてあげれば、大丈夫!と思える施術です。



施術確認で3人に顔をほぐしていただいた私の顔


真っ白にツヤツヤになりました^^

色が変わってびっくりです!


と言うことは、日に焼けてもほぐしていけば大丈夫!っていうことですよね。


冬になったら戻っていくのを、早めてる感じですね。


やっぱり内側からの代謝良くするのん大事よね。


ホンマありがとうやわ~



私が荷物をごちゃごちゃに置いてるので、見苦しくてごめんなさい。

普段はとても綺麗です。


今回の札幌勉強会で感じた事、つらつらと書いてみました。




顔コリほぐしに興味のある方は、試してみてくださいね。

きっと変わっていく自分に、自信が持てるようになると思いますよ。
↓   ↓   ↓


********************

*顔コリほぐし*

神戸市営地下鉄西神中央駅徒歩圏内の『あずさろん』で施術しています。
JR明石駅からはバスで来ていただけます。


顔コリほぐしの案内はこちら


顔コリほぐしセルフケアレッスン


顔コリほぐし 習得コース



*イスヨガのレッスン*


神戸市・加古川市・加西市・高砂市の公共講座及び個人教室で行なっています。

『あずさろん』ではチケット制で行なっていますので
お問い合わせくださいね。




*ほぐしやさんのリングケア*

リングの使い方をたっぷりパーソナルでお伝えします。