ご訪問ありがとうございます。

健康応援士ふみふみです。

顔コリほぐしの施術を、神戸市営地下鉄西神中央駅徒歩圏内の『あずさろん』でしています。
JR明石駅からはバスで来ていただけます。

イスヨガのレッスンを、神戸市・加古川市・加西市・高砂市の公共講座及び個人教室で行なっています。
『あずさろん』でも行なっています。


お気軽にお問い合わせくださいね。

詳細は記事の最後に載せております。



ファンデーションどころか、スキンケアも必要なくなった ふみふみの
まるまる公開、すっぴんの生活術です。


隠さないふみふみそのまんまをお楽しみください。


ポイントメイクは、眉を描くのとわずかなアイラインと口紅を塗ったり塗らなかったりです。



【深い呼吸で気持ち良さを感じる】


れが私の仕事になっているなんて、なんと幸せなことよ^ ^


ストレッチに大切なこと

伸びてるところを感じながら、他の部分はできるだけ緩みたい

もっと言えば、伸びてるところも力が抜けるといい

それがどれだけ気持ちいいことなのか、自分なりに感じてもらえたら最高に嬉しいですね。



無理はせず、ちょっとだけ無理して(どないやねん…)
痛気持ちいいところで深い呼吸をしましょう。


深い呼吸は、体を緩めてくれます。


肺の中にいっぱい酸素を取り込んで、大きく動かしたら
肋骨を動かそうと骨の間の肋間筋が働き出します。

肺と胃腸の間にある横隔膜も動いてくれますね。

横隔膜は肋骨にもくっついていますよ。

呼吸筋です。


横隔膜で内臓のマッサージをしているような感覚をイメージしていただけたら
 
また呼吸が続けやすいかなと思います。

肩の力は抜いてくださいね。



あ~~気持ちええわぁ~(*^_^*)と思ってもらえるようなレッスンを心がけています。

と同時に私自身も一緒に気持ち良さを感じているんですね、幸せなことに(*^_^*)


なので、何歳になっても始めることができ、出てこれる限り続けてもらっています。



気持ちいい~と思うことが快楽ホルモンをたっぷり出してくれるようです。


細胞や筋肉を揺らし動かしながら、身もココロも緩ませてあげましょう。



{5DAE38B5-0333-474B-93FD-5EB3DF2C25BA}


昔はがんばるのが美徳!とまではいかないまでも
がんばるのが当たり前だと思ってた私。


今はどんどん力が抜けて、がんばってもがんばらなくてもいい

責めることも、あかんなぁと思うこともなく

ただ心地よさを感じられる今の状態が嬉しい と思う


今が幸せやなぁ~と思える すっぴんの生活術でした。