神戸市北区にある古民家、谷上の家。{CC34DBD1-F7E5-43F7-9ACD-F70EF6DC9D10:01}
こんな素敵な所で、伝筆コーチメグちゃんの伝筆講座。


{76EF3EC6-6493-4EC6-8C36-F2CB20D1F16B:01}

{EB17F738-4241-4611-87DF-EFBB5DD78C67:01}

{9FF1E9B0-A913-46C5-9620-399193A968C2:01}

{FD3F837C-4D9C-4978-8D99-ACC360874F4F:01}


誘っていただいたのは、かくちゃん助産師さんみっちゃんです。

このお二人
谷上の家を、北区子育て支援センターのきたっこひろばの拠点にして、
主に子育て中の親子さんの交わりを大切にしたイベントや教室を
これからどんどん広げていきたいそうです。


茅葺き屋根のとても落ち着くおうち。

通る風が心地よい一日。


伝筆って、アートだなぁ~^ ^

こだわりやとらわれを置いといて、自由に楽しめるおもしろい感覚。
ちょっとしたコツで、誰もの字がどんどん変わってくる。


何枚かの練習後、
ドキドキしながら清書した一枚。
{C5FD709D-9774-4212-B08F-704777191523:01}
ポストカードに書いてます。


あなたに感謝を込めて(*^_^*)



{725E7A32-C462-42CE-A2FC-B24BB558CA80:01}
帰ってから名前を練習してみました。
再生紙やから、裏の字が写ってるのは見ないでください。。。


ひらがなもむつかしい~~~


あなたへ、お便りやカードをしたためられたらいいなぁと願って・・・

腱鞘炎になるくらい頑張ります!  ってウソです。

楽しんでいきます~^ ^


*************************************



半年で顔を変えていくコース

*************************************