昨晩の宿は、つるつる温泉、これも通称、
滝の湯センター夢風船。
層雲峡の東のおんねゆ温泉近くにあります。

こちらも縁が深い所で、今は民営化されてるけど、
町営だった時から来てる宿なんです。
バイクで雨の時やトラブルの時に
大変良くしていただいて、あたたかい接待を受けて
私達夫婦の旅にしたら、少し贅沢な宿なんだけど、、、
と言っても、6000円弱なんですけどね(^^;;

旅が続くと、体だけでなく精神的にも疲れてくるので
どうしてもケンカが多くなってきます。

何しろ、ず~っと一緒なんですから。
そりゃあ、ちょっとした事に腹も立ちますわな。

ちゃんとした部屋で寝て(普段はどんな部屋なんじゃ…)
心も体もリセットです。

おまけに、ここのお湯はその名のとおり、つるつるなんです。
頭とちゃいまっせ~_~;

掛け流しで、じゃんじゃかお湯が溢れています。

こんなお湯に何度も入れる幸せ^ ^

photo:01

photo:02

photo:03



急な予約だったので、素泊まりになってしまい(3300円)
食事する所なく着いてしまったら
ホタル祭りをやってて、屋台でうどんや焼きそばや豚串が。
ラッキー*\(^o^)/*

こちらでは今頃のホタルも見れたし♪(v^_^)v

ん~幻想的でいい感じでした~


翌朝出発して、目指すは室蘭の地球岬。
どんだけ走らなあかんねん(O_O)

去年行ったけど、真っ白で見れんかったリベンジですわ。

photo:04

photo:05

層雲峡を通り
photo:06

富良野を通り過ぎ
photo:09

雲間に十勝岳を眺め
走ってたら、主人が好きそうな店を見つけました。

photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14

photo:15


やっぱりオーナーさんは、ハーレー乗りでした。

photo:16

こんなランチを食べて

あとは、ひたすらとっとこ走りました。


はたして、地球岬の夕日に間に合うでしょうか⁇⁇



iPhoneからの投稿