北海道、小樽に着きました~
雨の出迎えです。

バイクの方達が気の毒なくらいの雨。

それも朝5時に着いて、テンションは低めですが
車はありがたい!走りだしました。

今日はブナ林の黒松内を目指します。
といっても、すぐに着きそう…だゎ。

途中、神仙沼の看板に惹かれ、
よさそうだったので行くつもりで前まで。
photo:08


なのに、主人は行かず「行ってきー」って言われ
一人心細いので、やめました。

天気のいい時にリベンジしたい所。
やっぱり晴れた日がここは良さそう。
ま、どこもそうなんですけどね^_^;
来なおそうということになりました。


少し雨がやんで、ニセコ薬師温泉に。

めっちゃいい‼

かなり古びてるけど、何もかまってない所がいいなぁ~
photo:07



茶色い濁り湯の混浴。
photo:02



透明のお湯は下の岩からも泡が出てる炭酸泉。
photo:03

photo:04



わかりますかね(・・;) すごく深くて
プールの手すりみたいなんが付いてるの。(笑)
立って胸の下あたりなので
座れないのがちょっと落ち着かないけど…

泉温39度、掛け流し、湯の花いっぱい、いい温泉でした~


道の駅くろまつないのピザ、有名です。
ドイツ風天然酵母生地って書いてある。
photo:05


オルケスタ というのを食べました。
季節限定、今だけ!に弱い私(¬_¬)

チーズ、ソーセージともに、くろまつないの名産なのです。
メチャうま~^ ^
Mサイズを二人でペロリ。

朝昼兼用ですな^_^

photo:06


トワヴェールの窓から見た景色、
パークゴルフ⛳の大会のようです。




iPhoneからの投稿