心の老廃物 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 
【思っちゃったんだからしょうがない】
 
春は解毒の季節!
 
冬の間、身体に溜まった老廃物を
 
タラの芽やフキノトウなどの
 
山菜を食べて
 
デトックスする食養生が
 
良いとよわれています。
 
 
それに加えて
 
私が大切だなぁ
 
と感じているのは
 
心のデトックスです。
 



 
どういうことかというと
 
誰にも言えない心の内に
 
しまっておいた感情などを
 
出してしまうことです
 
 
例えば
 
「みんなが頑張っているのに
 
仕事に行きたくない気持ち」
 
「子育てが辛くて誰かに預けて
 
一人になりたい気持ち」
 
「親の介護に疲れ切ったから
 
誰かに任せたいと思う気持ち」

「本当は嫌だと思っている気持ち」
 
 
そんなこと思っちゃう私は
 
ダメな私と
 
罪悪感を持ったり
 
自分を責めてしまい
 
心の奥の方に
 
押し込めてしまった感情です。
 
 
でもね
 
思っちゃったんだから
しょうがない!
 
 
感情は湧きあがるものだから
 
思うことは
 
自分にも止められないのでは
 
ないでしょうか?
 
 
それを無理に押し込めると
 
溜まります。
 
身体と心に良くないですね。


いつか感情が爆発したり

不調となって

身体はサインを出します。
 

 
思うことと
 
誰かにぶちまけるのは別です。
 
 
 
まずはそう思った自分を
 
受け止めて
 
認めてあげて欲しい
 
 
そして
 
できれば話を聞いてくれる誰かに
 
そっと話して欲しい。
 
 
「話す」は「放す」
 
 
春は特に
 
情緒不安定になりやすい季節です。
 
怒りっぽくなったり
 
落ち込んだりしやすいので
 
その前に
 
心のデトックス
をお勧めします。
 
 
足をもまれながら
 
放していただくのは
 
大歓迎です!
 


 《質問です》

放してみたいことは

なんですか?
 



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

《募集中セミナーのお知らせ》

 

講座をやってみたいけど

はじめの一歩が踏み出せない方に

コツをお伝えします!

 

"「教える」ことが楽しくなる!

 

セラピストのための

オリジナル講座プラン作成

1DAYセミナー"

 

2024年

3月21日(木)13:00~15:00

3月23日(土)15:00~17:00

3月29日(金)10:00~12:00

 

 いずれかをお選びください。

 

定員:各回3名様

 

受講料:3,300円

 

詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a