春のお困りごと対策【頭痛】 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

 セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 
【風の邪気を体に入れない】
 
昨日は春一番が吹き
 
今日は北風で寒くなる
 
もう気候のアップダウンに
 
身体も疲れてしまいます。
 
自律神経が乱れますね。
 
そうはいっても
 
自然をコントロールは
 
できないので
 
この変動を受け入れる心を持とう!
 
と今朝思ったところです(笑)
 
 
 
さて、
 
これだけ風が強いと
 
現れる症状に
 
頭痛があります!
 
 
身体も自然の一部なので
 
自然の影響を受けます。
 
 
風邪(ふうじゃ)という
 
風の邪気の影響を受けるのです。
 
風は舞い上がるので
 
身体も上の方にトラブルが起きます。
 
そう、頭部です。
 
 
頭痛、めまい、花粉症など…
 
春のトラブルに多いですよね!
 
 
特にここ数日
 
頭痛の症状のお客様が
 
多くなっています。
 
そこで簡単な予防法
 
お伝えしますね!

 

《対策》
・外出時はスカーフやマスクなどで
 風が入ってこないようにする。
 
・ストレスはなるべく手放す
 リラックスタイムで心穏やかにね!
 
風よけをし
 
ストレスを減らすことで
 
五臓の肝の負担を減らし
 
自律神経の働きを整えることも
 
大切です。
 
 
《足もみ》
 
足全体をよく揉んだ後
 
指と肝臓、胆嚢の反射区
 
よく揉んでくださいね!
 
頭部の反射区は指です‼️
 
 
 
 
《質問です》
 
 春はどんなワクワクが
 
待っていますか?
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

《講座のお知らせ》

 

 【セラピストのための
役に立つ!自信がつく!東洋医学講座】もてた
募集中!
 
・火曜日クラス:2024年3月12日スタート
・水曜日クラス:2024年3月13日スタート

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a