残席1名様!【東洋医学講座ご感想】 | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 

 "からだキレイ塾”

後藤由里ですクローバー

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

《講座募集のお知らせ》

 

セラピストのための

心と身体のサインを読み取る

《東洋医学・超入門講座》
 

2023年12月22日(金)

14:00~16:00

 

残席1名様
 

詳しくはこちらから

 

 

【サポートする役目】

 
東洋医学講座は今年から
 
応用コース、実践コースを
 
プラスさせていただきました。
 
 
受講生さんが
 
クライアントさんのサポートを
 
できる内容ですので
 
どんどん活用していただきたいです!
 
 
 
応用コースを修了した
 
受講生さんのご感想を

 

ご紹介させていただきます。

 

 

明るい未来を描く事ができるように

 

サポートする役目

 

【ご感想】

 

応用コースでは、たくさんの方の症例を

 

見ることが出来たし、

 

発表者各自の視点が聞けたりと、

 

とも興味深かったです。

 

五臓、気血水のチェックシートや、

 

本人からの不調の訴えから

 

その方の体質が紐解くことができ、

 

東洋医学の奥深さを体感でき、

 

とても面白かったです。

 

また、チェックシートからは

 

見えない部分の不調を訴える方や、

 

不調の自覚症状がない方、

 

養生だけではカバーできない

 

悩みがある方などの症例もあり、

 

そういう場合のアプローチなども

 

学べたのは凄く参考になりました。

 

私は応用コースからの参加でしたが、

 

皆さん温かく迎え入れてくださり

 

とても居心地が良かったです。

 

また、毎朝LINEでの

 

東洋医学の基礎知識の問題が

 

送られてくるので、

 

知識を定着させるのに役立ち、

 

さかのぼってみることで

 

復習にもなりました。

 

ありがとうございました。

 

 

【目に見える変化やできごと】

 

私は自分の体調不調を経て、

 

同じような不調を抱える方や、

 

心も身体も健やかに過ごしたい

 

という思いを持つ方へ

 

養生の魅力を伝えられるように

 

なりたいな〜と思っていました。

 

今回の応用講座では、

 

単純に養生をして

 

体調を改善していくだけではなく、

 

体調が良くなったその先に

 

自分はどうありたいのかを

 

具体的に想像したり、

 

その方が少しでも明るい未来を

 

描く事ができるように

 

サポートする役目もあるんだ

 

という事を学んだので、

 

そういった視点を活かして

 

これから活動していきたいと思います。

 

 

応用コース、参加できて

 

とても勉強になりました。

 

ありがとうございました。

 

今後とも宜しくお願いします。

 

 

(S.Oさん)

 

ご感想をありがとうございました。

 

東洋医学の漢方養生を

 

伝えていってくださいね!

 

 

 

《質問です》

 

あなたが

 

サポートしたいのは

 

誰ですか?

image

 

 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a