女性の自立を目指す⑤-資格を取った日のまさかの出来事 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

 セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 

 "からだキレイ塾”

後藤由里ですクローバー

"私の想い"はこちらをクリック

 

【いきなり撃沈

 

以前投稿しました

 

「女性の自立を目指す」シリーズの

 

つづきです😊

 

これまでの記事はこちら。

 

 

 

 

 

40歳まで専業主婦だった私が

 

自立を目指し最初に始めたことが

 

足ツボの資格取得でした。

 

実は一度も施術を受けたことなかったのに

 

プロ資格を取ろうと決めました。

 

変わっている私です(笑)

 

 

プロ資格を取得するための勉強は

 

自分のために時間とお金を使い

 

新しい世界へ飛び出すような

 

それは楽しい時間でした。



知らなかった身体のことが知れたり


姿勢や指の使い方で


「こんなにも


圧が入るようになるんだ!」


と驚いたり…


 

すべてが新鮮で輝いて見えました✨

 

卒業試験の緊張までもが


嬉しく思えました。



 

無事合格し、達成感に満ち溢れた私は

 

スキップするような気持で

 

認定証を持ち帰りました。

 

そして、自宅サロンを始めることを

 

家族に伝えました。

 

 

 

 

すると、

 

「他人を家に入れるのは反対!」

 

と思ってもみなかった壁に

 

ぶち当たりました。

 

 

まさかの


施術する場所がない


(汗&涙)

 

撃沈したのでした。


つづく

 

 

どんな壁を乗り越えて

 

きましたか?

 

 

 

 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a