女性の自立を目指す①-時間は有限 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

 

【時間は有限】

 

最近自分の年表を

 

書く機会がありました。

 

専業主婦だった私が

 

セラピスト講師として

 

お仕事をさせていただいている原点が

 

女性の自立を目指すことにあったと

 

思い出しました。

 

何回かに分けて

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

私にとって自立の第一歩は

 

人生を輝かせるために

 

脇役から主役へ

 

ステージをチェンジする”

 

ことでした。

 

その意識が芽生えたのは

 

母の事故死がきっかけです。

 

私は37歳でした。

 

そのとき

 

人間はいつ死ぬかわからない

 

ということを目の当たりにし、

 

時間の有限をリアルに感じました。

 

そして、

 

家族や家業のために

 

一生懸命働いても、

 

時間とお金の自由がないまま

 

亡くなっていった母をみて、

 

やりたいことを自由にできるよう

 

自立したいと思ったのでした。

 

つづく

 

 

人生の有限な時間を

 

どのように

 

使いたいですか?

 

 

 

横浜中華街ツアー募集中です!

詳しくはこちらからどうぞ

 

 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a