学びにお金を使う罪悪感 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

  

 

【自分を設定してあげよう】
 
「学びにお金を使う罪悪感」
 
とはちょっとキツイ表題ですが
 
私が抱えやすい
 
お金のブロックです。
 
 
セラピストが
 
まだ開業前だったり
 
収入がそれほどないときは
 
罪悪感というより
 
お金が減っていく怖さに
 
なることもあります。
 
 
私は以前
 
足つぼスクールの講師を
 
していましたので
 
ご卒業してすぐに
 
そのスキルや資格を活かす
 
方々を拝見することができました。
 
 
私にはない
 
エネルギッシュさをお持ちで
 
到底マネできないと
 
思ったものです。
 
 
その方々は
 
卒業後の自分の姿を
 
思い描いているのだと
 
感じました。
 
笑顔で楽しくお客様に喜んでいただく
 
場面などは
 
誰もがイメージしているとは思いますが
 
もっと鮮明に行動が伴った
 
イメージなのです。
 
 
いつ、どこで、何ができる、
 
その為にはこの後どう動くのか
 
そして
 
私はこうなれる!
 
楽しそうで収入が増える!
 
 
 
ここにフォーカスして
 
学び、活かしていると
 
私は感じました✨
 
 
このように思えば
 
学びにお金を使う罪悪感は
 
なくなりますよね。
 
だってもっと増えていくのだから。
 
 
逆にお金を使う罪悪感を  
 
持つということは
 
「この受講料より収入を
 
増やすことができない私」
 
を無意識に設定していることになります。
 
これでは自分がかわいそう。
 
自分を信頼して設定してあげましょうよ😃
 
この設定は
 
自分にしかできないことなのです。
 
(私も自分に一生懸命言い聞かせ中😆)
 
 
「自信とは
 
自分を自分でどう設定するか」
 
なのではないでしょうか!
 
 
でもね
 
全く畑違いの仕事をしていたり
 
私のようにそれまで専業主婦だった人は
 
そこまでなかなか
 
辿り着かないのも当たり前です。
 
 
私が思うに
 
ここでマインドをリセットすることが
 
とても大事だと思います。
 
 
これから
 
そんな講座も作っていけたらと
 
考え中の私です😊
 
 
そして
 
次回から始まる
 
東洋医学講座の応用コース
 
学んだことを
 
どうやって活かしていくかに
 
焦点を当て
 
すぐに使えるための
 
内容になっています❣️
 
 
学んだことを
 
アウトプットできるようになる
 
東洋医学講座が春からスタート
 
個別説明会に
 
お気軽にご参加ください。
お待ちしています😃

 

 
 
その知識とスキルを使った
 
どんな未来を
 
思い描きますか?
 
 

 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a