【東洋医学講座】初めて面白い!って思えました | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

"からだキレイ塾"
主宰の後藤由里ですクローバー
 
 
【分かりやすく伝えたい】
 
講座でお伝えするときは
 
”分かりやすく”を
 
心がけています。
 
 
そして
 
「面白い」って思っていただけたら
 
嬉しいものですね!
 
 
先月になりますが、
 
成田で開催いたしました
 
東洋医学講座Ⅱ
 
「巡れ!気血水」。
 
皆さんが
 
実践に結びつけて
 
学んでおられました。
 
image
私も学び多き一日でしたビックリマーク
 
感想をご紹介します。
 

初めて面白い!

って思えました

 

自分のお客様にあてはまることが多く、

 

五行だけではわからなかったことが

 

とても理解できました。

 

苦手意識があった東洋医学が、

 

初めて面白い!って思えました。

 

子供や主人、姑、お客様へ

 

もっと楽しく伝えることができそうです!

 

(R.Aさん)

 

 

とても納得感があり

理解しやすかった

 

体質チェックをやってみてから、

 

体の状態を学んでいくと、

 

とても納得感があり理解もしやすかったです。

 

(Y.Oさん)

 

 

とても楽しく学ぶことが

できました

 

舌診について

 

調べたことはなかったのですが、

 

自分自身舌の先が痛くなったり、

 

追われている夢を

 

見ることがよくあるので(笑)

 

養生法を選ぶ時の指標になりますね。

 

みなさんと、

 

和気あいあいと難しくなりがちの内容を、

 

とても楽しく学ぶことができました。

 

(河野愛子さん)

 

 

面白い学問だと

思いました

 

エネルギー、栄養、水を

 

バランス良く与えると

 

健康でいられると単純なようで、

 

何がそのバランスを崩しているのか?

 

ということを考えると難しい。

 

でもそれが分かると、

 

とても面白い学問だと思いました。

 

とても分かりやすかったです。

 

(S.Uさん)

 

 

予習の動画が

ウォーミングアップに

 

陰虚など陰陽のバランスについてが

 

一番印象に残っています。

 

予習の動画が頭のウォーミングアップになりました。

 

(M.Yさん)

 
ありがとうございましたキラキラ
 
次回も
 
お会いできるのが楽しみですピンク音符
 

 

これまでに

 

面白かった学びは

 

何ですか?

 

【施術のご予約】
下記よりご希望日時をお願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】

7月魔法の質問カードマスター養成講座募集中

  (満席御礼)

詳しくはこちらから↓

・2020年7月18日(土)、25日(土)

 9:00~12:00

 第21期魔法の質問カードマスター養成講座

 (イラスト)(満席御礼)

2020年7月20日(月)、27日(月)、31日(金)

 10:00~13:30(お昼休憩含む)

 第22期魔法の質問カードマスター養成講座

 (イラスト+漢字)(満席御礼)

 

7月22日(水),8月26日(水)
 
・8月27日(木)10:00~15:00
 ふくらはぎトリートメント講座
 (東京)(満席御礼)
 
・関西出張は延期とさせていただきました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
 
 
 
 

コピーしてご使用OKです!

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

 

右矢印"からだキレイ塾"の公式ホームページはこちらから

 

@577accki