”自由”の定義 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

"からだキレイ塾"主宰の後藤由里です。
 
 
いきなりですが
今日何回も浮かんできた言葉。
 
”自由”とは決断すること
 
だと思うのです。
 
例えば
「何でも自由にしていいよ」
と言われたら、
 
 
仕事は何をするか決めたり、
 
遊びに行くところを決めたり、
 
だれと行くか決めたり、
 
いつ行くか決めたり、
 
何を食べに行くか決めたり、
 
家にいることを決めたり、
 
やっぱり出かけようと
予定を変更したり
 
すべて
自分で決めないといけないのです。
 
 
”自由”って良いことだけど、
 
決断力がいるから
 
パワーが必要だと
 
思うのです。
 
 
私は迷いやすいから、
そう思うのかもしれませんね爆  笑
 
 
そんなとき
力を貸してくれるのが
 
直感です。
 
自分の直感を信じて
 
自由を楽しめたら最高ですね!
 
ひとりごとでした照れ
 
自由人になりたい人に
オススメの本です。
 

今日はこのページが
響きました。
 
 
この前も書いたけど
漢方養生では
 
決断力は「胆」と関係があります
 
足もみは
胆のうの反射区を
よくもみましょう!
 
 
あなたにとって
自由とは
どんなことですか? 
 
【施術のご予約】
下記よりご希望日時をお願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】
・2月25日(火)14:00〜18:00
   ヘッドセラピー講座(東京)満席御礼
・関西での出張講座は
 延期とさせていただきました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
・3月22日(火)10:00〜15:00
 ふくらはぎトリートメント講座(東京)満席御礼
 
一部をご紹介↓
 

 

 

右矢印からだキレイ塾の公式ホームページはこちら