「恐れ」よりカラダを整えよう! | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

"からだキレイ塾"主宰の後藤由里です。
 
増え続けるやっかいな感染症。
 
怖がらずに
カラダを整えることに
専念しよう!
 
と思うのですが、
 
ついつい
いつも見ない
テレビのニュースを
見ては、
恐れの感情がわき上がります。
 
さて漢方養生の五行説では
「恐れ」
「腎」と関係します。
 
怖がりすぎたり
恐れが長時間続くと
「腎」を傷つけます。
 
「腎」は
生命力を蓄える臓
ですから
大切にしないとです!
 
そのためにも、
恐れるのではなく、
カラダを整えることに
意識を
集中した方がいいですね。
 
当たり前ですが、
良い睡眠と食事を心がけ
適度に身体を動かしましょう
 
って、
私ができていなかったアセアセ
 
ということで、
栄養バランス考えて
 
20年ぶりくらいに
(あいだ開きすぎ)
ロールキャベツを作ってみました。
私にしては手の込んだ料理!
 
これが書きたかったわけですウインク
(しかも写メ付き爆笑)
 
 
ご飯には
腎に良い黒ごま
パラパラと!
 
 
 
余談ですが、
テレビを見て
いいこともありましたよ。
 
まず、マスクの紐は
外側が正しい付け方だとわかったこと。
 
今まで
ずっと間違っていたアセアセ
 
やっと肌にフィットしました爆  笑
 
それから、
こまめに水分をとると
ウイルスが胃に流れ
胃酸が退治してくれるそうです。
 
へ~~~!
なことも
知ることができましたグッ
 
 
カラダを
整えていますか?
 
【施術のご予約】
下記よりご希望日時をお願いします。
 
【イベント、講座のお知らせ】
・2月25日(火)14:00〜18:00
   ヘッドセラピー講座(東京)満席御礼
・関西での出張講座は
 延期とさせていただきました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
・3月22日(火)10:00〜15:00
 ふくらはぎトリートメント講座(東京)満席御礼
 
一部をご紹介↓
 

 

 

右矢印からだキレイ塾の公式ホームページはこちら