”冷え性”もあったかくなれる! | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!

年末年始は
ワインをいただきました赤ワイン

手足がいつも冷えている娘が
「ワインを飲むと手と足が
ポカポカになる!」
と言っていましたてへぺろうさぎ

そうだ!
冬はホットワインだ!!

【作り方】
赤ワイン、
シナモンスティック(パウダーでもOK)。

その他お好みで、
レモンやオレンジのスライス、
りんごの刻んだもの、
りんごジュース、
蜂蜜などの
材料を鍋に入れ温める。

【赤ワインの効能】
・寒さに耐える力をつける。
・老化を防止する。
・腎を暖め、腰痛を収める。
・血行をよくする。
・抗酸化作用。

【シナモンの効能】
・からだを温め冷えの痛みを緩和する。
・循環を改善し、生理不順や生理痛を改善する。

ホットワインは冷え性の方には
最適な飲み物ですね!!
アンチエイジングにもなるようですカナヘイうさぎ

{48E4DF13-A058-4525-AFFD-CCB0E5985561}

早速作ってみましたカナヘイきらきら
りんごのスライスも入れてみたりんご

鍋で温めるのでアルコールが抜けて、
酔いませんでした。
お酒に弱い方もいけるかも!

そして、
手足まであったか〜く
なっていきましたよカナヘイうさぎ

これはいい!!

注意:
体に熱がこもっていて
高血圧の方には適しません。

それから反対に、お酒でも
ビールは身体を冷やします生ビール
居酒屋さんへ行って
ビールで乾杯してお刺身食べて…
(刺身も冷やします)
コレがとーっても身体を冷やすのです。
冷え性の方は気をつけてくださいカナヘイピスケ

足もみとホットワインで
冬を暖かく過ごすのは
いかがでしょうかつながるうさぎ


【ヘッドセラピー講座】生徒募集中!
2017年1月28日(土) 10:00〜13:00(残席1名)
2月2日(木)13:30〜16:30
ご希望のお日にちに設定させてただきます。まずはご質問などお気軽にどうぞ。
*ヘッドセラピーは若石健康法とは関係がありません。

【若石健康法、初級プロ養成講座】
木曜日午前中クラス1/19開講します。

【のりこさんのヒーリング】
ご好評いただいています。本来の自分の輝きを取り戻したい方にオススメです!
2017年1月18日(水)