そんなところが痛い?その2 | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!



大田区 女性の元気を応援! 若石(じゃくせき)リフレクソロジー からだキレイ塾
赤く塗ってある所は何の反射区だかわかりますか?


ここは、扁桃腺の反射区なんですよ。


扁桃腺といえば、

風邪をひいたときに腫れて痛いことがありますね。


正式には扁桃というらしいのですが

リンパ組織が多く集まっているところで、

体内へ侵入しようとする病原体(ウイルス、細菌)から

体を防御する免疫の役割を持っているそうです。


子供のころ、

扁桃腺がはれやすいために取ってしまったひとは、

反射区がとても痛いようなんです。


実はうちにも一人いるのですが、

足もみの時は、「絶対さわらないで」というくらいなんですよ。


と言われると、さわりたくなるーにひひ


生徒さんのなかにも、扁桃腺を取ってしまったかたがいて、

ちょっと悲鳴・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


こんなところが痛いなんて、想像つきませんよね。


そのほかに、扁桃腺肥大のかたも反射区がはれていて、

痛がっていたことがありました。


普段なんでもない人でも、

風邪をひいたときは反応がでていたりもしますよカゼ


寒くなってきましたので、

風邪予防に扁桃腺の反射区をよく揉んでおきましょうねあし


からだキレイ塾・若石初級プロ講座・生徒募集中!

ご興味のある方は体験施術を受け付けます。ご希望の日時をお知らせください。お気軽にどうぞ!