足っておもしろい | セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの「一歩を踏み出すマインド」と「信頼されるスキル」が身につく!セラピスト育成講座☆からだキレイ塾

セラピストの望む未来を叶える応援ブログ!
やりがいを感じながら働き、自立して自由に人生を楽しむ世界を目指します!


女性の元気を応援! 若石リフレクソロジー からだキレイ塾

昨日は久しぶりに代々木VILLAGE でのセルフリフレレッスンがありました。

首・肩こりを改善したいかた、

むくみが気になるかたのお二人が生徒さんでした。


お二人に共通している足の状態は、


女性の元気を応援! 若石リフレクソロジー からだキレイ塾

足親指の角質。


首にトラブルをお持ちのかたに多い足ですね。


違う角度からの足の読みかたでは、

「時間やお金に追われている人」

という見方もあるそうです。


お二人の生徒さんは、お仕事で時間に追われることが多いそうで、

当たっていましたよ。


ご自分もこのような足のかたは、

ゆっくりと過ごすための時間をつくることも、

健康につながるかも知れません。


足って面白いですね!