腰のヘルニア、57才男性(日出町) | 別府市の流川通りで腰痛,ギックリ腰、専門の回復整体。

別府市の流川通りで腰痛,ギックリ腰、専門の回復整体。

どこに行ってもなかなか良くならない腰痛、10年来の肩こり、もう年だからと言われた膝痛。そんな方に笑顔を応援するための整体院です。レントゲン・MRでも異常なし、でも痛い。そんなあなた、どうか諦めないで下さい。

回復整体べっぷの田中です。

柿が美味しくなりました。

 

10年前、腰椎椎間板ヘルニアと病院で言われたそうです。

腰は痛くないが片方の太ももの外側がしびれてる。

 

しかし前かがみになっても腰の痛みはありません。

肩こりが少しあると言います。

 

ヘルニアの検査をしたのですが・・・・

上向きに寝て片方の足を持ち上げると90度まで

痛みなく上がります。

 

ヘルニアの方は45度ぐらいで痛くて足は上がりません。

 

彼の両足は痛みなく上がったのでヘルニアではなく

慢性腰痛と考えました。

 

立った時の姿勢で右の肩が随分下がっていて右の腰の筋肉が

張って盛り上がっていました。

 

お腹の筋肉や腰の筋肉をゆるめたりしたのですが

一度の施術では無理のようでした。

 

施術中は疲れているのかホトンド眠っていらっしゃいました。

 

施術後です。

太もものシビレはあと少し残っているが来た時より

ぜんぜん違うと言い肩も軽くて楽になっていると。

 

またトイレに行き帰って来た時に

「身体が軽い軽い」と・・・・喜んで頂きました。

 

○○さんは娘さんと来られたので「友永のパン」

ご存知ですかと聞くと「知らない」と言うので

教えてあげました。

 

日出町に住んでいるので帰りに買って帰ろうと二人で

話していたのが耳に残ります。

 

あんパンが美味しいと私は思います。