こんにちは。

回復整体べっぷ院長の田中利昭です。



当院は別府の流川通り電気店エディオンさん2Fという

初めての方にも解りやすい場所にあります。

お車でお越しの方には日名子マンション駐車場に

無料駐車場を御用意していますのでご自由にご利用ください。


【回復整体べっぷのお約束】

身体を無理やり捻じったりボキボキしたりという痛い施術は行いません

患者さんの健康回復を第一に考え、最短の回復を目指します

患者さんの身体の状態に併せたオーダーメイドの施術を提供します


大分県別府市秋葉町2-24

センチュリーハイツ日名子2F

からだ回復整体べっぷ

電話 0977(26)1710


おかげさまで大変混み合っています

ご予約はお早めにお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【施術料金】

初回 6000円(初診料+施術料)

2回目~ 5000円(生活指導料含)

詳しくはHPからだ回復整体べっぷ


  • 14 Oct
    • 家の周りの草を切る

      回復整体べっぷの田中です。 少し涼しくなったので家の周りの草を刈りました。 我が家の草刈り機は今故障中で役に立ちません。 修理工場に修理に持って行くとかかるのですが家に帰ってかけると情けないですがかかりません。 3回同じことを繰り返したので諦めています。 なので数日前にカマを研ぎ涼しくなったら草刈りをしょうと思っていたら今日涼しくなったので実行です。 作業着に着替え裏の畑に・・・・何も植えるつもりはないのでいつもなら除草剤を撒くのですが今年は雨が多く撒く時がなかったので・・・・ 草は伸び放題で長いものは1メートルもあり大変な作業でした。 草刈り機では簡単に刈ってしまうのですがカマでは腰や腕が痛くなり大変です。 休まず2時間かけての作業で汗は出るは草の泥棒は着くで悪戦苦闘でした。 終わってシャワーを浴び畑を見るときれいになっているので嫁さんが「良く出来ました」と・・・・ 次回は除草剤を撒くか草刈り機を確実に修理をするか思う所です。 まあ昔は良く秋になると山芋ほりに行っていたので草刈りなどそれほど苦にはならないのですが今回は伸びすぎていたので疲れました。 またどうでも良いことを書きましたが・・・・             

      8
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 猫背の女性、29才(国東市)

      回復整体べっぷの田中です。月がだんだん欠けてきました。 長年の猫背が気になる29才女性です。 立ち姿を見ると背中が確かに丸くなっています。肩こり首こりもあると言います。 いつも通り腰かけての骨盤の歪みの検査でヒザ頭が簡単にそろったのにビックリしていました。 骨盤の立てることの意識を「死ぬまで持ってやってください」と言うと笑いながら「分かりました」と・・・・素直な彼女です。 猫背の施術に入りお腹の中の大腰筋と言う筋肉をシッカリ伸びチジミができるようにして行くとあら~不思議ひどかった猫背が真直ぐになっています。 彼女に「背中の曲りがなくなり真直ぐに伸びているのが分かりますか」と聞くと「分かります。伸びて胸や肩が開いているのが良く分かります」 鏡の前で立ち姿を見てもらうと嬉しそうに喜んでくれました。 長年、気になっていた猫背がたった一度の施術で取れてしまったのですから彼女またビックリです。 施術が終わり検査です。初めから身体の歪みは寝ても立ってもありませんでした。 首コリや肩こりもなくなり身体も軽くて楽で目もハッキリ見えるようになった。 しかし今は良くなっているが長年悪かった猫背や肩こりの事を脳が正常だと思っているのでまた悪い方に戻ろうとすることを彼女に伝えると来週もう一度来院すると・・・・それが良いです。 猫背がなくなり立っているとスタイルが良く色も白くて笑顔のステキな方でした。 別府の友永のパン屋さんも教えてあげると今度行って見ると・・・・ 彼女は国東市なので片道1時間半は掛かります。 ○○さん大変ですが自分の身体のためです。 頑張りましょう。   

      5
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 腰のヘルニア、57才男性(日出町)

      回復整体べっぷの田中です。柿が美味しくなりました。 10年前、腰椎椎間板ヘルニアと病院で言われたそうです。腰は痛くないが片方の太ももの外側がしびれてる。 しかし前かがみになっても腰の痛みはありません。肩こりが少しあると言います。 ヘルニアの検査をしたのですが・・・・上向きに寝て片方の足を持ち上げると90度まで痛みなく上がります。 ヘルニアの方は45度ぐらいで痛くて足は上がりません。 彼の両足は痛みなく上がったのでヘルニアではなく慢性腰痛と考えました。 立った時の姿勢で右の肩が随分下がっていて右の腰の筋肉が張って盛り上がっていました。 お腹の筋肉や腰の筋肉をゆるめたりしたのですが一度の施術では無理のようでした。 施術中は疲れているのかホトンド眠っていらっしゃいました。 施術後です。太もものシビレはあと少し残っているが来た時よりぜんぜん違うと言い肩も軽くて楽になっていると。 またトイレに行き帰って来た時に「身体が軽い軽い」と・・・・喜んで頂きました。 ○○さんは娘さんと来られたので「友永のパン」ご存知ですかと聞くと「知らない」と言うので教えてあげました。 日出町に住んでいるので帰りに買って帰ろうと二人で話していたのが耳に残ります。 あんパンが美味しいと私は思います。       

      6
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 偏頭痛で目の周りが痛い。36才男性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。子猫はどうなったのでしょうか。 偏頭痛で目の周りが痛いし首も動かすと痛い。肩こり首こりはずっと以前からあり腰も少し痛い。 施術をする前に「少しの痛いことは大丈夫ですか」と聞くと「ハイ大丈夫です」と・・・・ 立派な身体をしているので力技を使った方が早く変化が出るので聞いてみました。 女の方にはソフトな施術を行っています。 初めに、いつも通り腰かけての骨盤の歪み検査では片方にヒザが随分出ていたので簡単な方法でそろえるとビックリしていました。 骨盤の立て方も指導して「死ぬまでやってくださいね」と・・・・にっこり笑って「ハイ」と・・・・いいですね~。 施術が終わり痛みの検査です。偏頭痛は痛みがなく目の周りの痛みもない。腰も良い。肩こりは軽くて楽になったが首を動かすと少しだけ痛いと 首は明日になれば楽になりますと説明です。 偏頭痛の原因は。首の骨のズレによって首周りの筋肉がコリ、頭の筋肉に影響して頭痛を引きおこします。 痛みのある方の側頭部や首の筋肉が凝っているのでそれをゆるめて首の骨を調整すると頭痛は取れます。 首の骨と仙骨を調節をする時に少し痛い力技を使いました。 彼は立派な身体をしているので「何かスポーツをしているのですか」と聞くと「なにもしていない」と・・・・残念外れました。 次回は今の状態を説明して1日空けての予約です。 ○○さん長年の肩こり、首こりもう少しです。頑張りましょう。   

      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 回復整体とは。

      回復整体べっぷの田中です。 今日は回復整体について書いてみます。 回復整体とは・・・・ 按摩や、指圧などの良い所を取り入れた療法で血流を良くして骨格、筋肉、神経、内臓の機能を正して本来持っている自然治癒力を高めることであらゆる症状を根本から良くしていく療法です。 回復整体とは問診から始まり立った時、寝た時の身体の歪み。腰かけた時の骨盤の歪みを初めに調べます。 施術では。頭から足の指先まで全身の筋肉やじん帯をゆるめすべて完全手技(器具を使わず)で施術をするので副作用がなく安全です。 マッサージや按摩は筋肉を揉むので後日「もみ返し」が良く起こりますが回復整体は呼吸に合わせ優しく筋肉に触れたり押すだけなので「もみ返しは」起こりません。 筋肉の疲労によつて筋肉のバランスがくずれると骨格が歪められたりして痛みや筋肉のこりが発生します。 なので筋肉をゆるめる事と骨格を整えることが施術では大事なことになってきます。 他の療法と違う点は施術後先ず身体がすごく軽くて楽になります。(これは受けた方全員が言う言葉です) 身体が軽くて楽になることは、いいかえると身体が若返ったと言うことなのです。 今まで、つらい、痛い症状や疾患が着実に一歩ずつ改善されていくのです。 回復整体は肩こり、腰痛、手足の痛みシビレなどを改善し全身が軽くスムーズに動く機能を維持して毎日快適な生活ができる身体作りと 病気になりにくい身体に保つことを目的とした療法なのです。 ~~~~~~~~~~~~~ 以前はボキボキ痛い整体も勉強もしました。 そんな療法も得意です。 

      3
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 頭痛が長く続く、33才男性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。4~5年前からの頭痛で今は痛くないが痛くなると1ヶ月も続く時がある。 彼は薬は出来るだけ飲みたくないので違う方法で改善作を模索。 今度は整体を受けて見ようと・・・・今日で4回目です。 整体を受けてからは頭痛は1日だけあったと言います。 初回の問診では肩こりはないと言っていましたが4回目で「あれが肩こりだったのか、肩が軽くなったのが分かる」と・・・・ しかし目とか腰回りの変化は分からないと言います。 ほとんどの方が目が良く見えるとか頭や肩、腰、身体が軽くなったのがハッキリ分かると答えてくれるのですが・・・・残念です。  この方は介護の仕事をされて今回は上級の試験を受ける為毎日、仕事と勉強で頑張っているので今、頭が痛くなると大変に困ると言っていました。 今は最後の追い込みの時期で試験は10月8日と言うことです。 あと少しの頑張りです。 施術中に仕事関係の認知症の事を聞いたりして 趣味も聞くとルアーでの魚釣りだそうでそれも長い間、行ってなく勉強をしていると・・・・ 彼曰く、陸釣りで別府湾で釣ったアジと佐賀関で釣ったアジは目を閉じて食べると全く味が違うと言っていました。 陸釣りなので豊後水道の関アジとは違うのですがそれほどの違いがハッキリ分かると。 私は味音痴なので良くわからないと思うのですが。 そんなことを話しながら施術が終わりました。 「○○さん何も力になれませんが試験うまく行きますように祈っています」と帰りがけに言うと 「ありがとうございます」と言い帰って行かれました。 試験はだんだん難しくなってきているそうです。 ○○さん月並みですが頑張ってください。      

      13
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 一人ドライブに行ってきました。

      回復整体べっぷの田中です。 昨日は一人ドライブに行ったコースを書いてみます。 朝コンビニでコーヒーを買って出発。コーヒーを飲みラジオを聞きながらの運転は楽しいです。今日は演歌ではありません。 近鉄ロープウエイの所の木々は青々して紅葉はまだまだ先のようです。 城島、由布院を通過して湯平温泉の入り口から山道に入ると信号はなくほとんど車が通らなくなり後ろを気にせずゆっくり走れます。 私は信号のない所をゆっくり走るのが好きなのでどおしても田舎道や山道になります。 道路の周りの畑には赤い彼岸花がびっしり咲いています。 それもかなり長い区間で見ごたえがあり嫁さんを連れてくればよかったと思うほどでした。 嫁さんは車は疲れると言い今日は洗濯やすることが一杯あると言い残念です。 稲刈りが終わっている所やまだの所をゆっくり見ながら庄内の近くに出ました。 庄内から別府市東山の方の山道に又入りますが車には全く出会いません。 道端に栗が落ちているのを発見・・・・直ぐに車を停め思わぬところで栗拾いです。 イガイガがついているのは靴で踏んで中身を取り出すと全部で20個ぐらい・・・・秋の立派な栗の収穫でした。 帰りに志高湖に寄り、売店のお姉さんが美味しいと言う栗のソフトクリームを湖を見ながらテラスで頂きました。 志高のソフトクリームは美味しい・・・・お勧めです。 家に帰ると嫁さんが忙しく動いています。栗を見せると「わ~立派な栗」と・・・・ 夕食の時、湯がいてもらい食べたのですがスプーンで身を取り出すのが大変。 初物でしたので東を向いて笑うと寿命が3年延びると言うので実行・・・・嫁さんの笑を受けました。 そんなドライブの3時間でした。 また詰まらんことを書きました。         

      3
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 腰痛と肩甲骨痛、33才男性(由布院)

      回復整体べっぷの田中です。子猫はどこに行ったのでしょうか。 4日前重い物を持った時に右腰が痛くなる。肩甲骨も痛く、顔を動かすと肩も痛い男性です。 この方は以前1週間に2回フルマラソンを完走したと言います。凄いです。 しかしそれ以後、走ると両ひざがいたいと・・・・無理はいけませんね。 腰かけての骨盤検査では片方のヒザが2センチぐらい前に出ています。 骨盤が歪んでいなければ両ひざはキレイに揃っているのですが・・・・ そこで簡単にそろう自己療法を指導。 腰かけたまま出ている膝の方の足を下にして足を組みます。下の足のヒザに両手を当て軽くゆっくり10回ほど横にゆすります。 するとどうでしょう・・・・2センチほど差があったのがキレイにそろっています。彼はビックりです。 「これからは腰かけてヒザの違いがある時この方法で骨盤をそろえてくださいね」と指導・・・・ これで腰かけた時の前後の骨盤はそろいました。 後は骨盤の立て方です。ソハーの背もたれにザックリ座る時の態勢では骨盤が寝ると言います。 これに腰を90度に立てて腰かけると骨盤も90度になり背骨とか頭が骨盤の上に真直ぐに乗るので腰痛や肩こりがなくなるのです。 私は患者さんに「死ぬまで骨盤を立てることを意識してください」と良く言っています。 施術では。彼は身体が大きいので仙骨(お尻の真ん中)の調整と胸椎(首の骨の下の方)の調整は「チョット我慢です」と言い力技を使いました。 痛みの検査です。腰の前屈や首を動かしてもらと「痛くない痛くないです」と私の顔を見ながら嬉しそうに答えてくれました。 いいですね~してやったりです。(笑い) ○○さん帰られる時、姿勢を正して「ありがとうございました」と。やはり私の所に来られる自衛官さんは礼儀正しい方ばかりです。 「ありがとうございました」姿勢を正して・・・・私。  

      3
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 全身疲労で頭まで痛い、70才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。近頃、子猫は見なくなりました。 全身疲労で頭まで痛い。月に一度のメンテナンスの彼女です。 彼女曰く「夏の疲れが出ているのかも」と言います。 悪い所が良くなり5年ぐらい前から月に一度の身体の手入れに見えられています。 今回は頭が痛かったので自分で頭をマッサージしたらだいぶ良くなったと・・・・ 身体の歪みはなく、いつも通りの施術をして行きます。 お腹の筋肉(大腰筋)を緩める施術の時お腹をふくらませる事をしてもらうと全然力が入りません。 お腹に力を入れてふくらませる事ではワースト1の彼女です。 それでも何度も何度も繰り返すと大腰筋がゆるんで太ももが以前より高くあがるょうになってきました。 話は彼女が家で飼っている年を取った猫の話になりました。 歩くのもやっとでトイレも自分では行けません。夜はトイレシートをたくさん敷いているがその上ではしていない時があって困ると言います。 年を取っているので仕方ないと彼女・・・・ 私が「猫のオムツはないのですか」と聞くと彼女「あるかもしれんね」「猫が嫌がるかもしれんけどね」と。 帰り道にペットショップがあるので、そこであるかないか聞いてみようと話がまとまりました。 犬用はあると思うのですが・・・・猫もあると思います。 彼女はヤングセンターの常連さんで今月は4回行ったそうです。大衆演劇は大変面白いと言っていました。 そんなことを話しながら施術は終わりました。 後は痛みの検査です。「身体は楽で頭も痛くない」 これでOKです。 1ヶ月先の10月も予約を入れて頂きました。 ○○さんオムツがあれば良いですね。又、猫の話を聞かせてくださいね。     

      14
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 肩こりで頭まで痛い、29才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。捨て猫が気になります。 肩こりで首から頭まで痛いと言う女性が見えられました。 お話を聞く時の、彼女の姿勢の悪いこと、前かがみで少し猫背でなで肩です。 まずは姿勢の悪さから肩こりが起こることを解ってもらい骨盤の立て方を指導し姿勢を良くしてもらいます。 お仕事は事務職で座っている時間が長いと・・・・ 身体の歪みを検査をし、施術に入ります。「痛かったらいってください」と言い背骨を優しく揺らしていき股関節の調整です。 腹筋の横の大腰筋などの動きを良くして起き上がってもらうと・・・・ あら不思議、彼女の前かがみが良くなり背中がキレイに伸び猫背が分からなくなっています。 股関節も軽くなり足も良く上がるとビックリしていました。 骨盤の調節をし肩や首回りを整えて施術が終わり・・・・肩こりや頭痛の検査です。 首や肩を動かしてもらうと「軽い軽い嘘みたい、嬉しい」頭は「痛くないスッキリして目も良く見える」と 29才ですが子供みたいに喜んでくれていました。・・・・(笑い) ○○さん。パソコンの作業などで根を詰めると首から背中、肩などの筋肉に力が入り続けるとコリとなって現れるので気を付けてくださいね。 とにかく姿勢に気を付け肩や肩甲骨を大きく動かし疲労物質を貯めないようにしてください。 これが肩こり予防です。  

      10
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 子猫が捨てられていました。

      回復整体べっぷの田中です。4日前、家に帰る途中、子猫をはねる所でした。 とにかく黒くて小さい猫が道路にうずくまっていたのです。小さなゴミと思っていたら猫でした。 はねられると悪いので嫁さんと車から降り子猫の方に行き手を出すとドンドン草むらに逃げ込んでしまいます。 小さいのに人が怖いのか警戒をして出てきません。 やせて小さいので何か食べ物がないかと嫁さんに聞くと巻きずしがあると・・・・巻きずしを一切れ持って近づくとやはり逃げます。 草むらに置いて近くで様子を見ているとやはりお腹が減っていたのでしょう。出てきてムシャムシャ食べること食べること。 嫁さんと「よっぽど腹が減っていたんだろうな~」と・・・・小さいのに可愛そうでしかたがありませんでした。 子猫は畑の近くにいて遠くに人家があるような所です親猫はおらず誰かが捨てたのでしょうか・・・・ 人家の近くでエサをやると迷惑が掛かるがここでは大丈夫と思うのでまだここに居たらもう少し大きくなるまで様子を見てみようと嫁さんと話して家に帰りました。      ~~~~~~~~~~~~~~ 4日たった今日。 仕事が終わり帰る時、前回巻きずしを置いた所に黒い子猫が寂しそうに又うずくまっているではありませんか・・・・想像してみて下さい。 その姿を見た時、なぜか涙が出てしかたがありませんでした。 親とはぐれたのか人間に捨てられたのか一匹の子猫が畑の側で丸まって夜は夜で寂しく怖いながらも必死に生きているように見えたからです。 子猫なりに、ここに来れば又エサに有りつけると思ったのかそんな事を考えるとまた涙です。 食パンを持って行くとやはり逃げて行きます。小さく千切って置いて置くとくわえて逃げて行き食べると又戻ってくわえて行くのくり返しです。 帰って嫁さんに言うと「水を持って行こうか」と・・・・「水はどかかで飲めると思うよ」と私。 嫁さんは優しいです。 今夜から明日は雨です。何処かぬれない所にがんばれ黒い子猫。             

      3
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 転倒でむち打ち症、51才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。良く雨が降りました。 むち打ち症の女性。 1か月前に市営温泉(不老泉)で滑って転んで頭を打ち病院で検査するが首は異常なし、頭は4針縫ったと。大変でしたね。 しかし1ヶ月過ぎても首が痛く、顔を横と後ろに向けると痛い。 私は良く分かります。昔競輪選手をしていた時、落車転倒すると必ず頭を打ち次の日からは首の痛いこと。むち打ち症です。嫌と言うほど経験しています。 こんな時に患者さんの痛みを共感できるのが強みですね。 検査では首の骨の歪みは少しだけで施術の終わりに優しく整えてゆきました。 股関節の施術が終わった時、立ってもらうと「わあ~足の裏がベタッと付いて両足で均等に立っている」「今までは片足に体重がかかっていたのに嬉しい」と そんな事を確認しながら施術が終わり首の痛みの検査です。 まずは首を横に向けてもらうと痛くない。後ろに反っても痛くない。 皆さんが言うように肩や身体が軽くなったのが良く分かると嬉しそうに話してくれました。 また目もハッキリ見えるとも・・・・ 帰られる時も「首を動かしても痛くない、足も軽くて良く上がる軽い軽い」「次回もよろしくお願いします」と・・・・ ○○さん。むち打ちは、これで大丈夫です。温泉で転ばないように・・・・ 良かったです。    

      9
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 20年来の腰痛、67才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。家の周りで秋の虫が鳴いています。 紹介で見えられた彼女は20年前からの腰痛と言いました。 腰は徐々に悪くなって今は左の肩甲骨、背中、腰、全て左側が痛いと。 肩こりや偏頭痛はなく身体の歪みは少しあるだけの方でした。 施術に入ると疲れているのか直ぐに眠ってしまったので話すことなく私は施術をして行きます。 身体の左側の肩甲骨や背中の筋肉は張っている所にはやさしく緩めて行き腰や仙骨回りの手法は力技を使いましたが彼女はそんなにも痛がりませんでした。 施術が終わり痛みの検査です 初めに「腰はどうですか」と聞くと彼女は腰や身体を動かしながら「痛くない良いようにある」と口数が少ないです。 背中の事も聞くと「伸びて気持ちが良い。痛くもない」彼女の背中はキレイに伸びてとても素敵な背中になっていました。 20年来の腰痛が1回の施術で楽になったのですがもう一度来院して頂くのが良いので予約を入れて頂きました。 ○○さん身体が楽になって良かったですね。 もう少しです。頑張りましょう。 また彼女を紹介してくれた方はヒザが悪くて通院中ですが「坂道の下りも歩けるようになりとても喜んでいました」と嬉しい報告が○○さんからありました。 良かったです。    

      6
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 肩や腕が痛い、84才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。ワールドカップ日本勝利。嫁さんの喜ぶこと。 お母さんは娘さんに連れられて見えられました。 お話を聞くと肩から腕にかけてピリピリする。 半年前から徐々に悪くなり今は毎日、何度もピリピリする。肩こりもひどいが他は悪い所はないと元気です。 施術をしていくと84才にしては股関節が柔らかいのに私はビックリ。今でも正座の生活をしていると言います。 しかし股関節の施術が終わると軽くて大きく動くのに彼女がビックリ。 また施術中に何度も何度も「気持ちいい、良い所が見つかって良かったね」「マッサージと全然違う」と娘さんに話しかけていました・・・・うれしいですね~。 施術後は。「肩、腕のジンジンは」と聞くと「大分良くなって肩こりも無くなり身体が軽くて楽になったのがハッキリわかる」と・・・・     ~~~~~~~~~~~~ それを見ていた娘さん、62才が「私も受けてみたいのですが良いですか」と お話を聞くと。腰から股関節、太ももに掛けての痛みと、正座があまりできない。以前腰を痛め整体に5~6回通い良くなったと。 今はテニスを週2回通っているスポーツマンタイプの女性です。 骨盤の歪みや身体の歪みはあまりありませんがお母さんと違い股関節が硬くて動きの悪いこと。 股関節の周りの筋肉をゆるめても股関節は抜けませんでした。 お母さんの施術と少し違う力技の施術を受けてもらいました。 施術後です。「股関節はまだ少し残っているが腰は良く、肩や首は軽い」「目もハッキリして背中が伸びて気持ちが良い」と また、正座から立ち上がる時に、いつもは手を付いて起き上がっていたのが今、手を付かずに立てたと嬉しそうに話してくれます。 彼女は月に一度、神戸から別府のお母さんの所に帰って来るのでその時はまたお願いしますと・・・・ お母さんは施術が終わると腰かけて娘さんの施術が終わるまでテレビを見いっていました。 私が「横になって休んでいてください」と言うと「大丈夫です」と元気な声です。 お二人とも年齢よりも、ずい分若く見え、娘さんのやさしさが私にも良くわかる母、娘さんでした。 お母さん100才まで元気で自分の力で動きましょうね。          

      5
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 寝違いで首が痛い、28才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。北朝鮮がミサイルを打ちました。 寝違いで首が痛い女性です。 お話を聞くと枕が悪いのか、してもしなくても首が痛い。腰も反ると痛いと言っていました。 身体の歪み検査では。腰かけた時に骨盤が歪んでいるので自分で歪みを正す自己療法を指導です。 骨盤が歪んでいると首も痛くなること等を説明をして納得をして頂きました。 首の痛みは枕のせいではなく首の骨が少し傾いている所があったので、そこを軽く調整します・・・・・ また腰を反ると痛いと言っていたので腰の少し下方の仙腸関節と言うほとんど動かない関節の調整をして終わります。 いつも通り全身の筋肉を呼吸に合わせて優しくゆるめて行き最後に痛みの検査をします。 立ってもらって首を動かしてもらうと「全然痛くない。痛くないです」腰も反ってもまったく痛くないと・・・・そうでしょう。 「背中の関節が一つ一つ伸びて身長が伸びている感じがして身体全身がとても軽くて楽で来た時と全然違う」と 彼女の背中はたしかにキレイに伸びています。 枕のせいではなく首の骨の歪みで痛みが出ていたことをもう一度説明して終わりでした。 「○○さん今日から痛みがなくなり良く眠れますよ」 お大事に。  

      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 私、もう73才になりました。

      回復整体べっぷの田中です。 昨日、あっと言う間に73才になりました。 まずは丈夫な身体に生んでくれた親父、お袋に感謝です。 そして過酷な競輪界で選手として53才まで頑張れた身体にありがとうと・・・・・ 73才、今なお元気に整体で働けているいる自分が嬉しい・・・・・ 競輪時代は落車で骨折、脱臼を多く体験したが後遺症もなく引退できたのも嬉しいです。 しかし引退後、食欲は現役時代と変わらずで運動は減り糖尿病を発症したのは誤算でしたが現在は食事に気を付け運動も少し頑張り薬も飲まずまずは合格点です。 1年前、胆石の手術と前立腺肥大の手術を一緒に受け入院しましたがそれ以外は何ともありません。 入院は選手時代以来でした。 73才にもなるとあっちこっち悪い所が出て来ると思うのですが週に一回はウエイトトレーニングに行っているので身体は大丈夫だと思っています。 整体の仕事は楽しく、やりがいがあり患者さんには喜ばれ毎日、何らかの緊張、勉強させて頂いております。 これが良いですね~。 私73才、まだまだ勉強します。 「40~50才は鼻たれ小僧60~70才でやっと一人前」 私の好きな言葉です。     

      テーマ:
  • 24 Aug
    • ギックリ腰、45才男性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。甲子園が終わりました。 ギックリ腰の男性。2~3日前から腰を反ると違和感があって昨日動いた時急に痛くなった。 前屈や後屈は痛くて出来ないが捻りは少しできる状態です。 施術で寝返りを打つてもらう時など痛いので無理をせずユックリ動いていただきます。 身体の大きな男性だったので今回は力技の施術を・・・・ その前に「少し痛いことをしますが良いですか」と聞くと「良くなるのだったらがまんします」と・・・・ほとんどの男性はそう答えてくれますね。 それから腰の周りの筋肉が特に張っていたのでダイレクトに狙い私のカガトで張っている個所の筋肉をゆるめていきます。 そして仙骨の調整です。これも「少し痛いです。チョット我慢です」と言い足首を持ちカカトは仙骨の上に置き足を引き上げます。 施術が終わり痛みの検査です。立ってもらい身体を前屈、後屈をしてもらうと「痛くない、来た時と全然違う」と・・・・ 肩や身体も軽くて楽になっていると喜んでもらいました。 嬉しいですね~ギックリ腰が一発で痛みがなくなるので・・・・ 〇〇さんは大きな人で口数も少なかったのですが帰られる時は笑顔で「お世話になりました」と・・・・どういたしまして。 ○○さん疲れた時には自己療法をして下さいね。 お疲れさんでした。  

      テーマ:
  • 20 Aug
    • 肩が痛い女性64才、2回目です(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。昨日明豊が勝ちベスト8です。漫画か映画の世界みたいな勝ち方で野球は面白い。 肩が痛い女性で2日空けて2回目の施術です。 「前回終わって身体のぐわいはどうでしたか」と聞くと肩は痛みがなく、身体も軽くなり仕事が楽になったのがハッキリ分かったとお話をしてくれました。ヒザも大丈夫でその夜は爆睡をしたと・・・・ 皆さんが同じことを言います。全身の筋肉がゆるんで脳の緊張が解けるとお休みのスイッチがシッカリ入るので爆睡ができるのです。 しかし「病院で痛み止めの薬をもらったのでそれを毎日飲んでいるから身体が軽かったのかな~」と 「痛み止めは痛みは取れても身体が軽くなったりはしませんよ」と私が笑って説明をすると納得をして頂きました。 そして今回は。腕を後ろに引っ張られてまた痛くなったと・・・・ 前回と同じように足先から頭まで特にヒザを入念に施術をしていきます。 施術後は。肩は痛みなく軽いしスッキリしている。ヒザは変形してO脚ですが足踏みをしても今は痛くない。「腰や身体の軽いのがよくわかります」「気持ちが良かったです」と・・・・私も良かったです。 ヒザのために次回は1週間後に来院です。「○○さんヒザを良くしましょうね」 お仕事頑張ってください。      

      9
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 重い物を持ち肩が痛い。64才女性(別府市)

      回復整体べっぷの田中です。明日、明豊高校3回戦です。がんばれ。 4日前重い物を持った時、肩がキリッとなりそれから腕が痛くて上げれない。肩こりもあり、ヒザも悪いが今は肩が気になると。 仕事が忙しくて身体も疲れ切っているので娘さんがここが良いので行って見たらと勧められたと・・・・ 身体の歪みの検査では肩よりヒザの方が私には気になりました。 施術に入り背中の次に股関節の施術で足が軽くなったのには皆さんと一緒でビックリされていました。 ヒザがO脚で変形もかなり進んでいます。お話を聞くと階段を降りる時は足を揃えて一段ずつ降りていると・・・・もちろん正座も無理と言います。 肩の施術が終わり首、頭、全身を触り施術は終わりです。 次に痛みの検査です。腕を上げてもらうと「来た時と全然違う」と顔の横まで腕が上がり肩も身体も軽く楽になっていると。 ヒザは二段の階段を上ったり下りたりをしてもらうが短いので痛みは分かりませんでしたがずいぶん悪いです。 「これで肩の方は大丈夫ですがヒザの方が心配です」と言うと「私もそう思っています」と・・・・ 次回来る日までの自己療法を指導してやってもらうことにしました。 ○○さん。施術中にお話しされたたように100才まで自分の足でシッカリ歩けるような身体を作りましょうね。 お仕事、頑張ってください。 次回お待ちしています。       

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 嫁さんのパパの初盆です。

      回復整体べっぷの田中です。よくやった明豊が甲子園、初戦勝ちました。 嫁さんのパパの初盆で朝、墓に迎えに行き夜は親戚が集まり食事をしながらパパの思い出話で盛り上がりました。 その中でパパが可愛がっていたロッキー(トイプードル10才)の話 ロッキーは何時もパパと一緒でパパは可愛くてしょうがありませんでした。 私が行くと散歩に連れて行ってくれるのでとても喜んで飛び跳ねて喜ぶほど元気だったのですが・・・・ そんなロッキー、パパが亡くなってから数日過ぎた頃から急に元気がなくなり歩くのもやっとで寝てばっかりになりました。 トイレに連れ出すとやっと歩き小便の色もコーヒー色でビックリです。 みんな心配して病院に連れて行くが原因はわかりません。 何時も抱かれていたパパがいなくなったのが原因なのか車が止まるとパパではないかとジーッと車を見つめます。 今まではそんな仕草はしなかったのですが・・・・ みんなは「どうしてパパがいなくなったのか不思議に思っているやろうな~」とまた「死んだことが分かるんかな~」と。 それから3週間後には元のロッキーに戻り今日の初盆は元気に飛び跳ねていました。 そんな話も出て可愛いロッキーを代わるがわる皆でなでていました。 今パパが現れたらどんな仕草で喜ぶか見てみたいな~と一人思う私でした。   

      8
      テーマ:

プロフィール

肩こり・頭痛・腰痛の達人~田中。

性別:
男性
誕生日:
1944年8月24日0時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
大分県
自己紹介:
53才まで競輪選手を頑張ってきました。 引退後、別府で有名な渡辺整体で1年3か月修行し免許を頂き開...

続きを見る >

読者になる

AD
《施術料金》

初回 6000円
(初診料を含む)
2回目以降 5000円
(回復指導を含む)


《こんな方が来られてます》

頭痛・首痛・肩こり・腰痛・
ヘルニア・股関節痛・膝痛・・・
「病院では異常なし
…でも痛い」
「朝、起きるのが辛い」
「体が疲れやすい」
             ・・・など

《院長より一言》

「もう治らない…」と諦めていませんか??
当院では絶対に痛いことは致しません。
お子様から最高94歳までの方が来られてます。

初回で必ず変化が出ます!!乞うご期待!!






   



  
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。