事故で首から首筋が痛い。19才男性(別府市) | 別府市の流川通りで腰痛,ギックリ腰、専門の回復整体。

別府市の流川通りで腰痛,ギックリ腰、専門の回復整体。

どこに行ってもなかなか良くならない腰痛、10年来の肩こり、もう年だからと言われた膝痛。そんな方に笑顔を応援するための整体院です。レントゲン・MRでも異常なし、でも痛い。そんなあなた、どうか諦めないで下さい。

回復整体べっぷの田中です。
少し涼しくなりました。

19才の男性で2年前交通事故で首の骨を損傷。
ボルトを3本入れ下半身が全くダメで両腕も
力が入りません。

私の店は2階で車いすの方は無理なので
重度障害者センターに出張施術に行きました。

部屋に入り車いすからベットに移るのも大変で
私が両足を抱えて何とか横になります。

お話を聞くと両方の首から肩までが引っ張っている
感じで痛くて我慢が出来ずいつもイライラしていると。

ベットの枠を外して施術開始です。
首の骨の手術を2回していると言うので痛かったら
言ってくださいね・・・・

頸椎枕を使い首の筋や筋肉を優しくゆるめ
首の牽引を。

下半身は触っても全然わからないと。

施術が終わると首の痛みは無くなった。
肩の引っ張りは半分になったがまだある。

しかし施術前からすると全然楽になっていると。

2回目です。(次の日)
施術前に話を聞くと
「今は少し肩の引っ張りはあるが首は大丈夫
楽になっている」と。

また前日と同じように施術をして行きます。

2回目になるとお互いの話になりました。

彼は17才の時、車の助手席に乗りガードレールに
ぶつかりその時、意識はあり下半身がおかしいのが
解ったと・・・・

そんな話を聞くと交通事故は怖いですね~。

これからは勉強をして色んなことに挑戦して
みたいとも話してくれました。

そうですまだ19才です。
素直な19才でした。

2回の施術で痛みは取れ彼からは
「ありがとうございました」
「また今度悪くなったら電話をしますので
よろしくお願いします」と

センターを出る時
少しでも早く社会復帰が出来ますようにと
祈る気持ちでセンターを後にしました。