お腹、「3つの首」を温めて防寒対策! | 富士宮からだ回復堂 まみおばちゃまの痛くない整体

富士宮からだ回復堂 まみおばちゃまの痛くない整体

ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・腰痛など・辛い体の痛みの快復・ダイエットにも最適な療法です。脚や骨盤矯正、痛くない整体院。根本的な原因を知っています。健康維持増進する為の健康アドバイザーです。


富士宮からだ回復堂から

緑レンジャー渡井です。

11月に入り朝、夜深夜から寒くなってきましたね。
寒

このぐらいの季節から寒さ対策をする方が 徐々に増えてきます。

この寒さ対策に 実は下半身を優先して服を着るという以外にも、
身体を冷やさない服装のポイントがあります。

そしてお腹を冷やさない事。

「3つの首を冷やさない」ということを 聞いたことがありますか?

3つの首とは「首・手首・足首」です。

服装に関しては下半身の防寒が大事ですが、
それ以外のポイントはこの3つの首です。


防寒対策



なぜ3つの首かというと、

1.血液を運ぶ動脈が身体の表面に出てきている場所だから

2.襟、袖、裾の隙間から冷気が侵入してくるから ということです。


情報の発信元によっては
「下半身を防寒して、上半身の首や手首から熱をだす」
(首、手首は衣類で覆わずに開放する)
 という指導をしている場合もあります。

ただし、冷えの強い方の場合は
首と手首を開放していると 冷えてしまうと感じる方が多くいます。
そういう方は、熱が十分に生まれていないので 開放する段階ではないと私たちは考えます。

このような方達には、私たちは3つの首を 防寒することをおすすめしています。

くつした「五本指ソックス」くつしたです。

冬場はとにかく足先が寒いため、ブーツなどや 靴下を履いて暖を取っているのですが 普通の靴下だと「指の又」に汗がたまり 冷えを助長させるとか、言われています。

5本指ソックスがお勧めです。

身体のうちから十分な熱が生まれる状態になってから
首と手首を開放するほうがよいと思います。

からだ回復堂の施術をお受けになり冷え性を改善しましょう。


ゆがみを感じている方、痛みシビレを感じている方、お早目に、からだ回復堂で、痛みシビレ知らずで姿勢の良い身体になりましょう。


 是非今すぐ“まみおばちゃま”にお電話を!営業時間 9:00~12:00/14:00~20:30休診 祝日午後、日曜TEL 0544-24-6998((^O^)/電話携帯手紙

日々のストレッチも指導を致します。ご連絡お待ちしています

富士宮からだ回復堂

富士宮からだ回復堂-ブログランキング
今すぐ“まみおばちゃま”にお電話を!
 営業時間 9:00~12:00/14:00~20:30休診
祝日午後、日曜TEL 0544-24-6998
ブログランキングに参加中!