転勤族のカーテン問題 | ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

ふわりヨーガ@広島市安佐南区 オンライン・やさしいヨガ・乳がんヨガ・親子でヨガ

~ほぐして整える やさしいヨガ~
広島市安佐南区お家少人数教室、オンラインでヨガレッスン 

転勤族ママヨガ講師のヨガ&子育て日記

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
転勤族ヨガインストラクターのTsumakiです。
結婚して11年め、転居5回目手
最近は一ヶ月前に転居してきました。


転居して、毎度困るのは、カーテン。
丸見えでお恥ずかしいので、
つけないわけにはいかない😅
とりあえず、あるものを掛けると、、

丈が足りないとか笑い泣き


長すぎるとかえーん

はじめはね、ちゃんとその都度、
ジャストサイズを買っていたのですよ。

でも、毎度合わないんです笑い泣き

結構お高いし、少ししか使ってないので
捨て(られ)ません。
今回も、見事に、また合わないびっくり
でも次こそは、合うかもしれない。
結果、在庫は溜まる一方で、
ただいま、段ボール大二箱分ショボーン
珍しいサイズで作ったときには、
残してきたりもしたのですが。
趣味もあるし難しいですかね~。

今回は、幅はいいけど、丈がNGチーン
少しずつ合わないので、もぅ、
裾上げで、しのぐ作戦にしました。
ちくちく、地道なこの作業💦


厚手の生地なので、結構大変あせるあせる
だけど、節約、節約チョキ
頑張りました💮






ちょっと上げすぎとか、
折りあげた部分の厚みとか、
レースが短いとか、
そもそも和室にカーテン?とか。

細かいことは気にしなーいねニヤリ

うん、転居一ヶ月かかって、
ようやく落ち着きました。
老眼👓️ちくちく、頑張った花火


それにしても、このカーテン問題、
私達は毎度悩まされるのですが、

多分、
みんな同じじゃないかと思うんです。

転勤族の皆さんの在庫を
どこかのトランクルームとかに集めて、
サイズ色ごとにレンタルとか、
お下がり交換システムとか、
誰か作ってくれないかな~😍と
強く願っております。


転勤あるある、他にもあります。

たとえば、手持ちの浄水器が
蛇口の形に合わないとかねガーン

今回、二件目ぶりに合った✌️✨
こういうことがあると、
捨てなくてよかったぁーと
思ってしまうんですね😅

まだまだあるある💦
突っ張り棒のサイズとか、
すき間収納のちょっとしたサイズとか。
惜しい💧

転校に次ぐ転校の学用品、
制服や、笛とか体操服が
ちょっとずつ違うとか~。
これもリサイクルのある学校と
ない学校があります。
あるととっても助かります。
転出するときには、使えるものは
なるべく寄付してきます。

できるだけ工夫して、ものを大切に
地球に優しく(お財布にも優しく)
暮らしたいものですね🌍️✨

良いアイディアがあったら
教えてください😉

お読み頂き、ありがとうございました😆


    ❇️休校、外出自粛応援ウインク無料開催中❇️
           ~ お住まいの地域が休校中
                    無料でご参加いただけます~

 オンラインヨガ  ➡️詳細     
         キラキラ毎週10時のやさしいヨガ              
         4/30・5/7・14(木)10時       


          ZOOMを使った50分のレッスンです。



こちらは通常オンラインレッスン

 乳がんケアヨガ                       5/7・21(木)13時                              朝ヨガ 5/9・23(土)6時                  リストラティブヨガ        5/14(木)13時  

お気軽にご連絡ください照れ

連絡先




LINE@ID ≫@tgd2350c

最新スケジュール、お得なサービス、
イベント情報等、ご案内致します。
質問も大歓迎です🤗


こちらのトークから(1対1トークで安心)
お気軽にどうぞ🎵
お友だち登録特典
【オンラインヨガ一回無料体験】

メール   fuwariyoga3@gmail.com  
電話        090 2942 2549                  
LPYインストラクター
産後ママ.ベビーヨガ
経絡ヨガ
BCY乳がんヨガ
リストラティブヨガ

Tsumaki