ごきげんよう。
いちい葉子です。

今日は「3.11」
この日を振り返って

今日は見えないものこそが大事なもの 大切なもの 
というテーマでお届けします。

 

 

 

先日いただいたキンカンが美味しすぎた件・・・
季節がどんどん変化しますね〜汗


 

天災とか戦争なんていう自分の意思とは全然かけ離れたところで、
運命がコロコロと変わっていくような事情があると思うと、

何が一体大事なのか考えさせられます。



自然災害や悪い運命は
自分で努力して回避することができないことが多く、

まあ、せめて
防災意識を高めることが重要だと言われていますが、

有事の時に偶然助かったり、
逆に困難に直面したりすることは多々あり
運命に翻弄されると言います・・・


一体何が大事なのか???
こういう事態に直面すると、


物質や金銭、立場などはすぐに価値が変わってしまうこと。

それらを失った時に残るもの
それが、大事に思えてきます。

 

 

みなさんの頭には、何が浮かびましたか?

人の心や愛、
思いやり、
知恵や経験などなど


有形にはしがたいものばかりではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーー
自己の価値と体の大切さ
ーーーーーーーーーーーー
もちろん、
自分のカラダは資本であり、
大切にすることが重要。

自分のカラダの働きを考えると、
私たちの生命の尊さを感じます。

息が続き、心臓が動き、代謝が行われていることは、
自然と呼吸が続いている限り感じられます。

私たちは、カラダの機能を大切にし、
健康を維持することの重要性を認識しています。


でも、

 

見えないし、

 

あまりにも当たり前に動いてくれているから

 

 

あんまり日頃価値を感じていない・・・・


また、
人生の成功は、目に見えないところにあるとも感じます。


年齢を重ねるにつれて、物質的なものだけでなく、


目に見えない価値や、

 

経験の重要性を考えるようになりました。


最近その傾向は強くなっている感じがしませんか?

 


人々は、目に見えないものを大切にし、
その価値を認識することが

人生の意味や成功につながると考えています。

先人の知恵の中にもたくさん出てくる言葉ですね。



3.11を振り返り、

今日を「見えないものを大切にする日」と捉えたいと思います。

被災者やそのご家族はそんなこと言われなくとも
考え尽くされたことでしょう。


私たちも、少しの時間を割いて、
この日を大切にし、立ち止まって考える日にしましょう。

マクラーさんは
夜のまくら体操の整体時間に
ゆっくり感じてみてくださいね!

ではまた〜!!


スタエフでもお話ししています
いちい葉子のつまらない話
【目に見えないものこそ大切にと思う今日】

https://stand.fm/episodes/65edbf411d336fae62fe3e0a



===============

 

★「まくら体操ってナニ!?やってみたい!」方はこちら

いちい葉子2冊目の新刊

『まくら体操ダイエット』(あさ出版)

購入はこちらから↓↓

https://amzn.asia/d/iHYT0sW

 

 

 ★個別相談会やイベントのお知らせも一番早く公開!

いちい葉子の無料メルマガ

"宅トレ整体で自分ブランディングメール講座"

ご登録はこちらから↓

https://mail.karadadesign.jp/7days

 

 

ながらで聴きつつカラダと心と人生をブランディングする

スタンドFM

〜いちい葉子のつまらない話〜

チャンネルフォローはこちらから↓

https://stand.fm/channels/612389bf7de6f0a0e08f7d55

 

 

『まくら体操セラピー』体験者の声満載!!

マクラー仲間と一緒にお届けする

『美人を自分でつくるヒント』いっぱいの

整体セルフケアLIVE

 

 

マクラーちゃんねる〜骨盤美人のルール〜

無料ご登録&視聴はこちらから↓

http://www.facebook.com/groups/1353515415095507/