おはようございます!

いちい葉子です。

 

ーーーーーーーーーーーー

まずはお知らせから。

2024年初のマクラーちゃんねるは、

今夜1月10日21時~!!

 

無料ご登録&視聴はこちらから↓

http://www.facebook.com/groups/1353515415095507/

 

 

【健康に良いと思っていた行動が

不調の要因になっていた!?

~たくさん実践してきたからこそ

キラーツールと実感!!~】

 

と題して、

弊社認定セラピストの秋子さんをお迎えしての回。

 

カウンセラーの顔も持つ秋子さんのお話は、

めっちゃくちゃわかりやすくかつ含蓄あり、

必見でっせ~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、

すでに新年スタートして、

はや10日が過ぎたとゆ~・・・・

 

いかがお過ごしですか?

 

私は、昨年末の怒涛のような

公私共に充実し過ぎた(汗)、

忙し過ぎた(汗)2ヶ月を終え、

 

現在は新企画を5本同時で考案作成中。

 

 

ちょこっとご紹介すると、

 

1:「セラピストのための感じてつながる整体解剖生理学」

 

2:「セラピストアカデミービジネスラボ」

 

3:べっぴんラボオンライン研究会新規募集

「人生を愉しむには脳のコンディションが9割」

 

4:まくら体操セラピープログラム会員サイト作成

 

5:出版企画

 

 

ってな感じでして。

 

3番目のオンライン研究会は

まもなく募集開始しますので、

ぜひまだ研究会員でない方はお待ちしてます!!

 

今期もめっちゃオススメなので・・・

 

 

そして、

1番2番のセラピスト向けの講座は、

今期は

まくら体操セラピー認定講師の方向けですが、

 

今年後半からは、

広くセラピスト、治療家の方向けにも

オープンにしていこうと思っています。

 

 

こうやっていろんな企画を同時に考え作っていると、

文献のインプット量が半端なく、

それを実践して検証してみないと

気が済まないタチなので、

(配信するまでに時間がかかるのはこのせいw)

 

当然、

通常の会員の方向けの

私の担当レッスンの内容が濃く膨らんでいくとゆ~

 

時間がいくらあっても

言いたいことだらけで足りません~汗

 

 

先日の私のレッスンを

オンラインで受けてくれた豪州在住のakikoさんから

こんなメッセージを頂戴しました。

 

ーーーーーーーーーー

先日のレッスンのフィードバックです♪

 

葉子先生、公私共に大変過ぎる、

(中略)

そのような中、精力的なレッスンを

改めまして有難うございます。

刺激的で密度が濃厚でございました

 

 

お師匠である葉子先生の失敗談の敢えての貴重なシェア

そしてベテランさんのデモ

→めっちゃ励みになります

 

オンライン参加の方へのきめ細やかな言葉がけ、ほれちゃう!

 

代表的な前のめりさん、猫背さんの陥りやすいポイント解説。

 

昨年に引き続き、

まくら体操が如何に考慮されたデザインであるかの解説。

→なぜ”お地味な”笑体操をいたすのか、

具体的にアーチに対応する各腰椎への作用など

ビギナーの私にも分かりやすいデスしモチベキープに繋がります!

 

新人さんのバックグラウンドによるかもしれませんが、

解剖学に触れたことがないのであれば、

やはり骨模型もより深い理解につながるかもしれません

→単に私が骨好きとも。

 

ということは、アドバンスレッスンのはずが

あらゆるレベルに対応し

2時間にギュッとエッセンスを詰め込む

弛まぬエネルギーは如何ばかりかとお察し申し上げます。

 

 

葉子先生、

くれぐれもご無理なさいませんようお願い申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

とまあ、愛あるありがたいメッセージで

励まし続けてくださって、

感謝しかありません・・・・

 

 

私が、こんなにぶっ飛ばして

色々と仕事しまくっているのは、

 

昨年の夫の病気のこともあり、

そして、

昨年から続く

いろんな重鎮がおなくなりになりましたね。

坂本龍一さんとか、

先日は篠山紀信さん、

昨日は、八代亜紀さんが亡くなってた訃報が入ってました。

ついこの間まで、今が一番声の調子がいいって、

徹子の部屋で語っていたのに・・・

 

そう思うと、人生100年とはいえ、

やはり、アベレージ現役でこのスピード感で

突っ走れるのもあと長くて20年。

 

震災など身近に起こると、

そんな長くない場合も想定できるし。

 

日々全力投球していきたいと。

 

 

ということで、

今夜もマクラーちゃんねるでお会いしましょ~!!

 

 

================

 

★まくら体操ダイエット

Amazon

https://amzn.asia/d/iHYT0sW

 

 ★いちい葉子の無料メルマガ

"宅トレ整体で自分ブランディングメール講座"

https://mail.karadadesign.jp/7days

 

 

★スタンドFM〜いちい葉子のつまらない話〜

チャンネルフォロー

https://stand.fm/channels/612389bf7de6f0a0e08f7d55

 

 

★いちい葉子オフィシャルブログ【美人は自分でつくるもの】