女性のからだづくりで

一生涯、

骨盤の調整は外せません

 

逆を言えば、

ここさえ制すれば

全てがまるっとうまくいく^^

 

 

 

おはようございます

 

いや〜オクさん、

びっくりですよぉ〜

 

 

「子宮がん検診に行ったら

先生にありがとうって

言われちゃいました^^」

 

 

って言うのは

先日、家族で整体操法を受けにきた

原田サンご一家

 

ちょうどママ典子さんが

お誕生日だったので

お花をプレゼントしたら

ベビちゃんがとびだす絵本みたいに(笑)

 

まだ4ヶ月ですよ〜!!

抱いた感じは6ヶ月くらいのお子さんくらい

しっかりしています^^

 

生理・出産という女性特有の

骨盤の大きな動きがある前後に

理屈を知ってきちんと整えれば

 

一生!

 

キレイ健康を手に入れることが可能です

 

閉経後ももちろん

骨盤の調整はできますが

 

動きが小さくなる分

なかなか変わりにくくなるので

時間がかかりますから、

この生理出産の時はチャンスなんです

 

 

が、逆に、

 

この一番大きな動きである産後や

毎月やってくる生理期の

からだの扱いを間違えると

 

いろんな症状や病気に

悩まされることにもなりますので

 

要注意!!

 

 

 

最近6年ほどで

一年に5〜7人くらい

会員の方の赤ちゃんが産まれるので

 

私には30人以上の孫がいル感じ(笑)

 

 

特に典子さんは

印象深い妊婦さんの一人です

 

なぜなら、

ハイリスク出産だったからです

 

 

もともと子宮筋腫があり

高齢出産(41歳で初産)

 

その筋腫は結構大きめ、

赤ちゃんの成長を

邪魔するだろう位置にあり

 

 

いつも診てもらっていた産婦人科医に

 

万が一のことがあったら大変

と、大病院を紹介されて

ハイリスク科での出産を予定していました

 

 

そんな状況なので

誰にも言わず親にも言わず・・・

隠して黙っていた妊娠4ヶ月の時

 

 

能天気に私が

 

「このあいださ〜

夢見ちゃったのよ

原田夫妻がそろって妊娠するの(笑)

 

『えっ?ダンナさんも?』って言ったら

『そ、二人で産んだら双子〜』

 

なんちゃって、わらえるぅ〜(爆笑)」

 

と語ると

 

「はは・・・ハハハ・・・」

 

と、乾いた笑いをし、

私が帰った後

二人は顔付き合わせていったそうです

 

 

「言った?」

 

「ううん、言った?」

 

「いいや・・・言ってないけど」

 

「なんで・・・バレた?」

 

笑!!

 

 

 

その後、安定期に入ってすぐ

典子さんはご入会

一生懸命まくら体操に励み始めました

 

最初の1ヶ月はとても大変そうでした

いろんな痛みが出る

お腹が張ってきてうまく整体できない

 

本当によく信じて

頑張られたと思います

 

 

でも、入会して2ヶ月目には

 

 

周りの人が見てもわかるくらい

『妊婦さんとは思えない体型に』

痩せてしまって綺麗になっていきました

 

 

迷いなく継続会員として

せっせとまくら体操にいそしみ

 

 

妊娠後期には

ハイリスク科から追い出され

奇跡の通常自然分娩で

 

異常に育てやすい

ミラクルベビーを産んじゃいました

 

 

も〜お母ちゃん、いや、バアバは

感動しすぎていつも

 

 

 

”でかした典子っ!!!”

 

と叫ぶのですが

 

先日も彼女はこう言うのです

 

 

 

「いや、私が頑張れるのは

はーさん(旦那さま)が

まくら体操できる時間を作ってくれるんです

産まれてからもMちゃんの面倒見てくれて」

 

 

なんと美しい家族(キラキラキラキラ)

 

 

 

指導したことは全て実践する典子もエライ

 

環境整えてくれるダンナもエライ

 

丈夫に産まれいつも機嫌のいいMちゃんもエライ

 

 

んっとに可愛すぎて

失神しそうですぜ・・・・

 

 

整体したいい母体から生まれてきたベビーは

 

通常より発育も良く

要求をはっきり伝えるので

みなが扱いやすいから可愛がられる

 

 

体力がある子は

 

一度におっぱいをガブッと飲み

一度にうんちをドバッと済ませ

一気に長く寝てくれるから

 

 

いつもにこにこ機嫌よく

お母ちゃんは大助かり

 

そして

産後4ヶ月とは思えないほど

典子さんの骨盤の状態はいいものでした

 

産前よりずっと良い^^

 

 

ですが、産後2ヶ月目の時

体型を崩し始めたので

喝!!

を入れさせていただきました(笑)

 

そう、

何も産んだらみんな

うまくいくのではありません

 

骨盤が緩んでいる分

ちゃんと整える努力が必要です

 

 

そして、

産後にきちんと整えると

それまでに狂っていた

不調の原因になることも解消され

 

キレイ健康度数がぐんっとアップします

 

 

 

「いや〜まくら体操っってすごいですね」

 

「整体って面白いですね」

 

 

と、

こんなミラクル症例が飛び交う

シークレットオンラインサロンでは

 

会員のまくらーちゃんたちが

喜び合ってくれていますが、

 

まくら体操もすごいけど

ノウハウだけを知っても

結局何も変わりません

 

 

実践している典子さんはじめ

マクラーちゃんたち自身がすごいんです

 

 

自分のからだは自分で創る

自分のからだは自分で整え面倒みる

 

この気持ちがないと

 

 

いくら腕のいい整体師や治療家が

なにかを施しても

よくなっていくスピードは遅く

 

 

望む結果は絶対に出ない

 

というのを

10年以上整体というものと関わってきて

強く感じる今日この頃

 

 

だから、

 

原田一家の愛情の循環は

素晴らしい整体家族なんですよね〜

 

 

典子さんが神妊婦だったんですよね〜

ミラクル出産をしたからではなく

こんな素晴らしい整体家族を作ったことが

 

 

全てのご家族が

原田一家のような

整体家族になってくれたら

 

みんなニコニコ

幸せな毎日を

送っていただけるんじゃないのかな〜

 

関わってくれた人がみんな

周りまで巻き込める

マクラーに育ってくれますように

 

 

そして、

どうせマクラーになるなら

整体を学ぶなら

 

 

早くスタートしたほうが

人生おトクよぉ^^

 

 

まもなく

セオリーレッスンご入会のご案内

メルマガから開始いたしますので

ご興味ある方はチェックしてみてくださいね

 

 

ではでは

今日も素敵な1日を♡