整体生活を学び実践すると

いろんなことがまるっと解決し

いろんなことを得ることができますが

 

一番はコレだ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コロナワクチンの接種が進んでいます

人によっては、

副反応が強く出る場合も

全くどうもないこともあるようですね

 

 

これは今回のコロナワクチンだけでなく

どんな予防接種も同じ

もっと言ったら、

どんな風邪やウイルスも同じ

 

その人その人の

潜在体力や免疫力などで

影響は大きく変わってきます

 

 

副反応が起こった時も

整体的な対処法を実践すると

うまく経過でき、

 

日常のQOLを下げることなく

過ごすことができます

 

 

 

井本整体の道場稽古でも

ここ最近の練習は

 

季節のからだの対応法はもちろん

ワクチン接種も含めた

免疫力をあげる整体が

テーマになることが重なります

 

 

 

何せ、人類初めてのこと

 

「整体指導は命と向き合うこと」

 

という師匠井本先生の教えのもと

真剣な稽古が続いています

 

 

 

からだデザイン研究所の

お仲間のTちゃんは

お仕事の関係上

早期にワクチン接種を実施

 

 

一回めの接種の翌日に

操法を受けにきてくださいました

 

 

きつい筋肉痛以外

何も反応が出なかったとのことでしたが

 

 

 

からだを診ると

 

「肝蔵」に関わる箇所が

全てこわばっていましたので

そこを緩めることを中心に

操法と体操指導を実施しました

 

 

操法後、

とてもからだが軽くなった!

痛みがなくなった!

と喜んで帰ってくらさいました

 

 

そして・・・

2回目の摂取後

 

こんな連絡が来ました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、2回目のワクチン接種が終わりました。

帰ったら肝と心要な場所に蒸しタオルと

先生に教えて頂いた筋肉戻し(化膿活点のこと)、

いつも通り枕体操をして就寝。

 

夜中に微熱が有りましたが今朝は平熱。

若干の頭痛、倦怠感は残ってますが

自制内なので良し!


他の職員はかなり発熱、

頭痛に悩まされたみたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この連絡を受けて、

さらに、肝臓にアプローチする体操を

メールで指導しました

 

右の肋骨の下に隙間を作る体操です

 

その後すぐ実践してくれた彼女から

また連絡が来ました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葉子先生こんにちは。

何とかやってみました!

完璧では無いと思いますが

隙間が出来た様な。

身体が楽になりいつの間にか熟睡していて

起きたら頭痛も倦怠感も無くなってましたよ~。

整体恐るべし!素晴らしい!


肋骨にもソーシャルディスタンスは必要ですね(笑)

夜も油断せず枕体操します!

ありがとうございました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

も〜ね、

感動ですよ、わ・た・し・は!!

 

IMG_3948.jpg

 

Tちゃんが初めてレッスンに

参加した時のことが

まるで昨日のことのように

脳裏に浮かびました

 

 

不安そうに私のそばにピタッとくっついて

まるで子犬ちゃんのようだった

そのTちゃんが

今や自信たっぷりだもんね〜笑

 

なんだか、

自分で自分をここまで

整体したTちゃんの頑張りに

 

お母ちゃんは泣けてきまして・・・

 

Tちゃん、整体はじめて

八年くらいになるかな?

って聞いたら、

また感動のメールが返ってきました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確か2014年の梅雨頃だったので

8年目に突入ですね。
 

セラピストの皆さんに比べたら

まだまだ未熟ですが、

良い婆さんに慣れるように

毎日精進しまーす(笑)


きっとレッスンに通って無くて

病院通いしてたら自殺してたかも…っと

最近レッスンの有りがたさ、

先生の有りがたさに毎日感謝しています。


お陰で良い意味で薬、病院嫌いになれたし、

自分に向き合う事も出来ました。

 

世の中の人が枕体操したら

戦争も起こらないだろうし

世界平和になるのになぁ…なんて。

←やたら壮大(笑)

 

今夜もいつも以上に枕体操頑張って寝ます。


お忙しい中ありがとうございました。

感謝でいっぱいです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当然、号泣したわたし・・・

 

整体やってて

一番良かったな〜

 

と思うのはコレです

 

 

整体でからだも心も

自分で整えられるという

自信に満ち溢れた

 

 

『同じ想いの人と

同じことに感動し

同じことに向かって頑張れる』

 

 

これって

何ものにも変えがたい

お金では変えない私の財産です

 

 

私もTちゃんと一緒に

世界平和をつくってく〜!!ww

 

 

今日も整体楽しみます!!

 

ではでは

今日も素敵な1日を♡