おはようございます

まだ〜む葉子です

 

 

からだも、子供も、夫も、パートナーも

部下も、生徒も、門下生も

 

変化成長するのは

かかわるアナタからの

”信頼されているビーム”を浴びた時です

 

 

 

当たり前になっている日常から離れて

 

初めて自分の人生を、

私の背中を

娘に見せたい

 

と、決断してきた今回のハワイ

 


そう思って帰国すると

娘が変わっていました

 

家の中がピッカピカ!!(驚!)

これまで掃除しろと言っても

コイツは”汚ギャル”とか言う種族か?!

と思うくらいの生活態度

 

 

それが・・・

 

友達が家に泊まりに来たらしく

掃除して招き入れたそうで

お願いしていたことも全て完璧にこなされ

 

 

 

なんだ〜

叱らなくても、お小言いわなくても

私がいなければ、任せれば、

手放せば、やるんじゃ〜ん!!

 

今回は、

パパの手助けももらえず

プッチとピヨの世話も一人でやりきり

 

出国前、忙しすぎて

作り置きご飯など皆無

 

全部ワンオペでやってくれました

 

 

ぐんっと、ひとつ大人になったような娘を見て

成長させるには

まかせきり、信頼しているよ、の気持ちを

伝えることなんだと

改めて気づかされました

 

 

私の信頼ビームが強くなってたのね〜

 

お土産買う時間もなくて

ちょっと後悔(笑)

 

 

任せる=手放すということは

相手を信頼していないとできないこと

 

あなたに任せます、信頼してますから

 

と言っていることになるんだな〜

 

 

実はコレ、

からだのこともおんなじ

 

何かこちらが

からだにアプローチしても

結果を期待するばっかりで

要求ばっかりしていても

からだは変わりません

 

からだを信頼して

その経過を見守る

 

焦る気持ちをおさえて

からだの治癒力を信頼して

からだが動くのに任せる

 

すると

きっと期待しているより

大きな成長を遂げてくれるはずです

 

 

 

セルフケア上手は生きかた上手

ってゆうのは、

この辺りに秘訣があるわけですね〜

 

 

自分の体のことを信頼して、任せて、

変化成長を待ってあげることができる人は

 

他人(自分以外の人)を信頼することも

待つこともできる人になる

 

 

10年以上

たくさんの女性たちのからだと心を見続けて

そう確信しています

 

でも

自分のこととなると

こと、家族のことになると

 

なかなかできないもんですね〜

 

 

日々精進!

 

今日も良い1日をお過ごしくださいませ〜

 

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴

 

 

 からだデザインの年内のレッスンスケジュール

https://jorte.net/cal/7282412

 

 

 

ベル自分でじぶんのからだをデザインする

 

キレイになるラクになるは当たり前!!

ラクに楽しく人生を愉しもう〜

の、ための、からだブランディング

 

体験レッスンの募集もこちらから行います

 

7stepメールレターのご登録はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/touroku2

  

 

 

★Facebook
https://www.facebook.com/yoko.ichii