こころとからだをデザインして

人生を愉しみ続けることを目指す

からだデザイン研究所

 

しぐさブランディングプロデューサー

いちい葉子です

 

 

 

テレビから流れる懐メロ

「恋をしている時に聴いてほしい曲」特集

 

ワタシの口ずさめない曲は

ある年代に集中しています

 

1999年から2005年

平成10年から平成16年くらい

 

 

この期間

 

海外に住んでいたので・・・・

 

 

なんて言うとカッコいい、けど〜

 

チャウチャウ・・・

チャウチャウ?チャウチャウちゃうん?

チャウチャウ、チャウチャウやん

 

じゃなくて

違います、

 

めっちゃ日本でどっぷり・・・

 

子育てしていた時期!!!!

 

今も子育て中ですが

その時期は

娘が0歳から小学校に上がるまでの間くらい

 

アニソンや

お母さんと一緒の中で歌われる曲は

全て網羅できますが

 

 

恋の曲〜!?

はあ〜〜?!

って感じです

 

それだけ

住む世界が一変するのが

子供ができて6歳くらいまでの時期

 

自分の時間なんて

1秒もなかったな〜

 

 

一生懸命

初めての母親業を

試行錯誤しながら

待ってくれない子どもの成長に

瞬時の判断をしながら

変化しつづけて対応する

 

だから

 

ハッキリ言って

夫のこと

優先順位は最下位になるのは

当然です

 

大人なんだから、って思っちゃう

 

 

少なくとも私はそう思って

全力で子育てしていました

なんの余裕もなく(笑)

 

 

だから世の男性方に言いたい

 

どんな理由があるにせよ

 

構ってもらえないことをいいことに

女を忘れ母親業に没頭する嫁に愛想をつかせて

 

もし〜!!!!

 

この時期に

浮気なんてしたら

 

最低です

 

だってさ〜

家帰ったって居場所がないし

俺だって疲れて帰ってくるんだから

少しは優しくしてほしいのに

 

 

と言う意見も

理解できます

 

 

が!!!!

 

 

この時期は理解できません

うん、この時期はやめてほしい

最低だと思わせないでほしい

 

それくらい余裕がないんです

 

 

しかもこれ

私だけの意見じゃないんですよ!

 

って言うのが・・・・

 

 

的外れな

セルフケアをしていても

効果は出ませんよ、

 

と言う話をする時に

自分がダンナ

あなたの体が自分だと思って

 

と言う例え話をよくするんです、ワタシ

 

 

 

「○○さん

もしご主人が浮気したとして

平謝りに謝ってきた

1度目は仕方ないな〜と思って

許してあげる

 

これでもか、と言うくらいその直後は

毎日のように花束を買って帰宅する

そこじゃないんだけど・・・

まあ気持ちは受け取るか、と思っていたら

 

しばらくして、舌の根も乾かないうちに

また、

他の女の影がチラつくようなことがあったり

浮気が発覚したら

 

あなたは

どう思いますか?」

 

 

 

つまり、

からだの本当の要求をくんであげて

適切なセルフケアを

タイミングよくしないとダメよ

 

ってことの例えで言っているので・・・

 

 

「なんども残念な思いをさせられて

的外れなことされたら

それは信用しなくなります、夫のこと」

 

 

とか言う答えを期待して聴いているのですが・・・

 

 

「あ、最初から許せません」

「絶対ないですから」

「そもそも浮気は許さない」

 

って答えがバンバン出てくる出てくる(笑)

 

 

え〜っ!!!

話が進まへんや〜ん!!!

 

と思いつつ、

気を取り直して

 

 

「んと、そうよね

でもさ、タイミングってあるじゃないですか

謝ってくるタイミングとか・・・」

(若干、シドロモドロ・・・)

 

って言うと

さらに

 

 

「浮気するタイミングでしょ?

産後とか子供が小さくて

育児でパンパンの時とかに

手伝いもせずそんなことしようもんなら

絶対絶対その時期は無理です!!

許さない〜!!」

 

あ〜わかるわかる!!

 

 

・・・・・・・

 

 

いや、だから、

そうじゃないんだけど・・・・

 

 

まあ、

いっか

 

やっぱりタイミングよね

 

 

 

からだの想いも読み取ってあげて

ぜひがっかりさせないであげましょうね〜

 

 

そのために

整体体操や食養生を道具として

からだの声がちゃ〜んと理解できる

 

そんなからだを取り戻すための

 

 

ヒーリングフードレッスン

明日開催で〜す

 




 

「美味しい、簡単、かつ体に優しい

だから続けられる」

 

 

が、コンセプト

すっごくからだが変化するので

毎回の募集は即満席の人気の講座

 

 

次期の募集は夏過ぎで〜す

 

 

 

的を外さない女になるために

からだブランディング

今夜も頑張ります

 

 

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴


ベル6月のレッスンスケジュール

https://jorte.net/cal/7282412

 

 

ベル自分ブランド化戦略

 

キレイになるラクになるは当たり前!!

ラクに楽しく人生を愉しもう〜

の、ための、からだブランディング

 

7stepメールレターのご登録はこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/touroku2

  

 

★Facebook
https://www.facebook.com/yoko.ichii

 



★お仕事のお問い合わせ・ご依頼はこちらから↓↓↓

info@karadadesign.jp