今月も無事フードレッスンが終わりました
スタッフ一同ホッとして
そして、こう言いあいました
 
「Foodレッスンの後は
わたしたちもすごく元気になるよね」
 
「一回目より、二回目のほうが
味がピタッと決まりやすいのは
自分の身体が変わるからよね」
 
「来た時と帰るとき
皆さんの表情が違うよね」
 

知識を学んで実践してみる
 
これがたった三時間で体感できるから
関わった人ぜ~んぶが元気になる
 
今回もいいレッスンになりました
{AEEAE978-548F-4389-9419-AF619F8F00D0}
こころとからだをデザインし
人生を愉しみつづけることを目指す
『からだデザイン研究所』
いちい葉子です
 
今期のヒーリングフードレッスンより
講座の内容と食事メニューの
連動性をより持たせて
 
皆さんが日常の中で
役立てていただきやすく
構成しなおしています

 


1回の講座、三時間で

”知識を学んで実践してみる”

を体感していただくためです

 

例えば、今回であれば

テーマは

「糖の過剰摂取と糖尿病」

「㏗バランスを整える~酸性・アルカリ性」

 

ちょうど来週が糖尿病の日?もあるそうで

タイムリーなお題となりました

 

糖尿病は生活習慣が引き起こす病気

しかも、重篤になってかつ検査しないとわからない

本当に怖い病気です

 

でも、痛みなどなく自分では気づきにくいことから

ちゃんと知識を持っていないと

予防する、という意識が働きません

 

ラジオで流れていた情報によると

昨年より70万人も患者数が増えたとか・・・叫び

 

糖尿病は血液の病気ですから

進行していくと、ほかの病気を併発します

 

網膜症

神経障害

腎症

 

目が見えなくなる、壊死して切断、透析など

日常生活に多大な変化をもたらす病気につながります

 

糖尿病予備軍の

低血糖症まで含めると

もっとこれから増えるはず

 

 

決して他人ごとではなく

自分事としてとらえていただきたい

 

そんな想いを込めて

講義を進めさせていただきました

 

現代日本人に迫る

糖尿病の脅威を知ってほしいビックリマークビックリマーク

 

もちろん、

自分にもカツを入れながら

わたしだって立派な糖尿病予備軍です

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

メニューは

薬膳の論理もふんだんに取り入れ

そして、

 

酸性に傾きがちな現代人に合わせた

アルカリ性食品である

野菜をふんだんに使ったもの

 

そりゃ~元気になるわな

って感じです

 

{1F4754EF-5152-4CB8-B8C6-2214ED1CCFE5}
ドレッシングはシイタケドレッシング
サラダの野菜は糖尿病を意識した野菜ぞろえ
 
{E3BA801E-0451-4B91-B990-8CCE369292C6}
デザートは
砂糖、小麦粉、乳製品を使わない
アップルクランブルwitシナモンソース
 
私が試作でつくるより
全然おいしく進化させてくれる
スタッフの皆々様に感謝です~照れラブラブ
 
 
{28E237DE-5138-48D4-A87A-79B59667F141}
 
{154EF142-F45E-4F04-8D50-CF71BB8A6D5F}
 
もう来月で今クールは終了
早いですね・・・
 
来年早々に
次期ヒーリングフードのエントリーを開始いたします
 
新生ヒーリングフード
初参加の方はもちろん
これまでに受講した方も
ご自分の心身をリセットする機会に
是非ご参加くださいね
 
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
からだデザインの詳しい内容は
こちらをご覧ください↓↓↓
http://www.karadadesign.jp/

レッスン参加のお問い合わせ
お仕事のご依頼はこちらから↓↓↓
info@karadadesign.p