プレイオスピロス | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

こんにちは🌞こんばんは🌙

カラダシフォンの新米トレーナーこと、六崎です!

道端に咲いているタンポポの可愛らしい黄色い花が

春を感じさせるなぁ・・・と思う今日この頃です(*^^*)

 

お花と言えば、私の育てている植物も

3年かかりましたが、やっと花を咲かせてくれました!!!

プレイオスピロスってご存知ですか?

和名では帝玉(テイギョク)と呼ばれています!

卵を割ったような肉厚の丸い葉が特徴の植物です♪

割れ目から新しい芽が出ては、古い葉を養分として成長していきます。

咲くお花の色は、ピンク・黄色・白・オレンジなどですが、

私の帝玉ちゃんは、オレンジの花を元気一杯に咲かせてくれました♡

何と愛くるしいのでしょうか!!!!!

5~6㎝のカラダでこんなに立派な花をつけるなんて・・・

良く出来た子でございます(笑)

 

でわでわ、次回のブログでお会いしましょう~(^.^)/~~~