ドラフト。 | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

めっちゃ懐かしい選手が注目されていました。

 

田澤 純一投手。

2013年には、レッドソックスで元巨人の上原投手と一緒に

ワールドシリーズ制覇も経験しています。

 

もうこの選手といえば、2008年に作られた田沢ルール。

 

僕はちょうど野球少年だったので、わりと今でも覚えています。

 

何となく知っている人もいるかもしれないですね。

 

 

でも、それ以外にも偉業というか、意外なことをやっている選手なんです。

 

 

よくメジャーリーグで、ベンチで選手がなにか食べてるな〜とか、

 

口をもごもご動かしている選手を見たことあるよーって人いるかと思います。

 

大体メジャー選手の多くはガムやヒマワリの種を食べているそうですが、

田澤選手はレッドソックス時代「ハイチュウ」を食べていたそうで。

 

それを気になった選手が食べて

また一人また一人と、、

 

一気に色んなメジャー選手の中に広がって、

「ハイチュウ」ブームが起こったんです。

舐めて食べるものなのか、

 

噛んで食べるのかよくわからないので

 

あんまり好きではないですが、

 

わりとお菓子界では揺るがない地位にいるハイチュウ。

 

今度久しぶりに買ってみたいと思います。笑