おうちで | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

気温は低いですが、天気が良い日が続きますね!

 

桜でも咲いてくれると不安なニュースから少しだけ解放されて、心も癒されるでしょう!

 

栄養も運動もそうですが、何事も程ほどが肝心で

情報の入れすぎも注意ですね。

 

 

ということで、自宅でほどほどエクササイズです!

人間の動きを大きく分けると

ロウ・プッシュ・ヒンジ・スクワット(ランジ)・ローテーション

そのうちのランジ+ローテションの動きが入るエクササイズで脚・お尻・お腹周りをつかいます。

前回のトレーニングに似たポジションで回旋を加えるエクササイズです。

 

 

脚を前後にして、沈みます。

これも前の脚に加重して、スネが垂直になるようにします。

 

 

このポジションのまま回旋します。

後ろ足加重になりすぎないように、同じ位置でお腹を意識して軸回旋。

骨盤周りも動かないように胸周りだけ回旋しましょう!

バランスが取りにくい場合は顔は正面で大丈夫です。

 

脚も入れ替えて反対側も

15回ほど行いましょう!